残暑お見舞い申し上げます
2014/08/19(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

@畑
切り戻していたナスがまた収穫できるようになりました。
甘くってよい味です。
採れ続けているキュウリは
シソ+茗荷+唐辛子と一緒に塩漬けやめんつゆ漬けしたり、
甘酢漬け、水キムチにするのが好評。
金山寺みそとマヨネーズで食べるのも美味しいよね!

まだまだ夏を楽しみたいけれど・・・お店の棚は秋仕様になりつつあり、
畑も秋の準備を考えなくちゃね。
ビールも秋商品が並んでたし!(笑)

でも受験生なはずのサッカー小僧はいまだ夏真っ盛り ^^;
次の公式戦が9月中旬に決定しました。
先日の練習試合を観ましたが、やっと本来の調子が戻ってきた?(笑)
肉離れ以降、無意識に動きを庇っているせいか
クロスをあげる精度が落ちていたもんね・・・。

正直、もう無理に続けなくてもいいかな。って。
ほぼ手つかずな受験勉強にスイッチを入れ替えて欲しいし。
親ばかりが焦って、ほんっと(髪があったら)ハゲそうです(爆)
でも・・・
やっぱり本人の満足いくまでやらせたい。ともおもったりして。
うーん。どうにもならない(笑)

その心配の種は・・・


おひるね ∑(*゚ェ゚*) お昼寝中
まったく音がしない?と思って覗いたら、
上半身は竹ゴザ、下半身はソファーの上、という
アクロバティックなかっこうでスヤスヤ寝ていました。
頭に血が上るから降ろしたけれど、起きなかったー(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 新しいニンジン☆>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/19 21:06  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2883-4fea09ed

| メイン |