2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
近況
2014/08/15(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

どちらさまでしょうか。
たくさんの雨が降ったり、
息苦しいほどの暑さだったりと大変だけれど、
この夏を楽しんでいるといいな (o・・)ノ。・:*:・゜と゜・:*:・。も。・:*:・゜だ゜・:*:・。ち。・*:・



週はじめ、台風の影響でサッカーの試合が中止になり
ぴょんもお休み、いののバイトもシフトが入っていないし、
ほやも夏休みだし・・・というわけで、
急きょ泊りで11日・12日と福島へ行って来ました~!

はくちょうトンネル はくちょうさんトンネル♪

猪苗代湖と磐梯山の見えるお宿(ここ、4回目くらい(笑))でのんびり。
初日は「猪苗代湖を1周してみよう!」という、若干無謀なドライブに
チャレンジ(笑)
ずーっと湖を眺めながらも結構高低差のある道で面白かったわ。
車中トキオ兄さんたちのだんきちの話しで盛り上がりました(おたく一家(爆))

翌日はちょっと足を延ばして、大内宿と塔の岪(へつり)へ。
雨の宿場町でしたが、それもまた風情があってよいものです。
結婚前に来たときよりも茅葺のお宅が減ったかな?
お昼はもちろんねぎそば。囲炉裏ではアユを焼いてたよ!
ぴょんは赤く燃える囲炉裏に興味津々。
ほやはお水が美味しくてとても驚いていました。
国の天然記念物塔の岪は・・・歩けるところが短くなっていました。
地震や大雨の影響かな?
それでもほやと子どもたちは初めて見る河食地形の景勝地に喜んでいました。

最終日は朝食のあとにほやとぴょんでツリートレッキング。
難易度の高いコースでしたが、2人ともちゃんとゴール出来たー!
高さと距離のあるジップラインよりも
1本のラインの上を渡るところが一番怖かったらしい(笑)
チェックアウト後は雑木林を歩いて、お不動さんの滝を見学。
大きな1枚岩から流れる滝はいつまでも観ていたかったし、
雑木林のなんともいえない心地よい感じも素敵でした。
ただ、あちこちにある「熊注意」は怖かったわ~ ^^;

ご飯も水も空気も美味しくて
でもまだまだ震災の苦しみは続いている。
終戦も震災も、いつまでもきっと忘れずにいよう。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2880-7d033909

| メイン |