2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋待ち
- 2014/08/07(Thu) -
 ☆ 暑中お見舞い 申し上げます ☆

暦では立秋ですが。
今日は朝からエアコンをつけていて、何かに負けた気分がします(笑)
連日の38度超えで、そろそろひと雨欲しいなぁ。

ピーマン?

先日畑仲間のおじいちゃんからいただいたピーマン♪
「大きいから肉詰めにいいよ!」って言っていたけれど、
右のはパプリカみたいに肉厚で大きくて、左のはスーパーで売っているサイズ。
右の、切っている最中にあれ?と思い、
炒めていてくしゃみを連発。

これ、間違いなく唐辛子ね!(笑)

しかもとんでもなくカライよ~おじいちゃん食べたら危ないよ ^^;
というわけで、畑でお会い出来るのを待っているけれど、
なかなか会えない・・・。

最近は畑も暑いうちに水をあげると根が傷むので、
朝早くか日が暮れてからの水やりです。
井戸水が冷たくってとっても気持ちがいいの!
つるつる頭にも水を被りたいけれど・・・人目があるから止めたほうがいいよね(笑)

いただいた「ピーマン」は、
刻んで炒めて、味噌+砂糖で味付け。
よいお酒のあてになっています♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いまできることを | メイン | カウントダウン☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2874-16ac6f79
| メイン |