2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
いま思うこと☆
- 2014/07/25(Fri) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

プレゾンを観てから1週間。
文句なく青山登山によるビョーキ状態です ^^;

トラジャくんたちの顔と名前も覚えたし、
セットリストも事前に頭に入れて、
あの曲は誰を観よう、この曲はあそこを観よう・・・なんて
楽しみにしていましたが、
ほぼ今井さんを観て、出ていないときには
武道ちゃんを観て、ふぉ~ゆ~を観て、M.A.Dを観て。

・・・もう一度観に行きたい! ←という結論(笑)

以下はまったく個人的なグループごとの感想です。
もしなにか勘違いや間違いがあったら・・・すみません。
☆今井さん/バーンザフロアを経て、またなにかが違ってきているような。
踊り方が変わったように思うのは、身体の変化の影響もあるのかしら?
硬柔、強弱、直曲のメリハリがより一層キレイにつけられていて、
とっても好みのダンスになっていました。
観ていて飽きがなく、ちょっとでも目を離したくなくて、常に穴が開くほど観てた(笑)
歌い方も変わったかなぁ?
そして、ステージに出てきたときの圧倒的な存在感。
威圧感があるわけではないのに、あの空気がピシッ!と締まる感じは
観ているこちらも背筋がのびる思いです。
(というわけで、髪型については不問に処す(笑))

☆ゆうまくん/大きくなったねーーーーーー!
肩幅と厚みがついてびっくり。
踊っていて見栄えがするし、それに負けない動きでした。
そして、昨夏も話していた「意識改革」が冬も経験し、ずっとよい感じに続き
カタチになりつつあるんだな。と思いました。
強い意志と、意識と、若さという特権と、人懐っこい笑顔が混じり
これまで以上にとっても魅力的な感じを受けました。

☆ふぉ~ゆ~/クリエで色々と学んだとお聞きしました。
それを活かしての今回のプレゾンだったのかなーと。
とにかく踊ったら凄いんです!
これまでも凄かったけれど、さらに凄いんです!!
としか言いようがない(笑) ←語彙不足
華も迫力もかっこよさも、安定も、全部放出。
今回ほぼダンスに専念していて、グループとしての魅力が存分に出ていたと思いました。
たつみさん、痩せすぎてない?!ちゃんと食べてね~。
越岡さんは汗もキレイでした ^^

☆武道ちゃん/こちらもクリエでバージョンアップ組。
たきつばやそれぞれのソロ舞台でかなり長いあいだ観ていたはずなのに、
しっかりと認識したのは昨夏だった彼ら ^^;
昨夏、今冬と観ていて・・・驚くような進化がみられたように思います。
踊り方、歌い方、自分たちの見せ方など全てになにか確信を得て
臨んでいるような、観ていて幸せをもらえるグループになっていました。
近くで観たはやしくんはほんっとキラッキラしていてかわいくって、
「結構おじさんだよね」とか思っててスミマセンでした。
やまりょの踊りは相変わらず大きかったけれど、
周りとの調和もとれつつ、バタバタドタドタとうるさい感じもしなくなってきたかな。
どの曲か、すんごいぶりっこして踊っていて面白かったです。
えだくんは・・・むっちりしてた!(笑)
踊るとかわいい、かっこいい、ちょっと妖艶、
それ以外ではなんか動き的についつい目につきやすいまさにマスコット状態でした。

☆“MAD”/たくさんいたのにいまは2人。なこうたくんといけたん。
これまであまりグループという意識を感じることなく(感じさせられることなく)?な2人でしたが、
今回はグループとして1曲受け持ち・・・色々と初めて観る光景にただただ見入るだけでした。
2人で肩を寄せ合って踊るのも素敵だったし、
のびやかな歌声と、ここに立つ瞬間を楽しんでいる様子と、ダイナミックなダンスは最高でした。
そして、こうたくんのアイドルっぷりと、いけたんの微笑み・・・極楽浄土(笑)

☆トラジャくんたち/大きくなったねーーーーーー! (2度目)
やっと動いていても名前と顔が一致するようになったのに・・・お兄ちゃんたちばかり
観ていてごめんね~~~ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
でもメインの曲(と革命をちょっと)は観れた!
みんなお互いを仲間と認め、ステージごとに絆を深めているのに、
いざダンスとなると「絶対に負けたくない」「ライバル」と言い切る彼ら。
個性も出したいけれど、揃えるところは徹底的に。
それらがあらわれたステージは、若さに溢れ、力強く、一生懸命。
ただガムシャラに、ついていくのに必死だったころから格段にレベルアップしたように感じました。
それでもまだ後半に数人、ヨレヨレの子がいましたが・・・(笑)
バーンでサントだったかなぁ、「ステージに立つことが一番効果的なトレーニング」というようなことを
言っていた気がします。
がんばれ!トラジャ弟組くん!!
あ、みゅーとくんがガリガリ過ぎて心配・・・あまり食に欲がないと聞いたことがあります。
だれか効率的に実になる食事を彼に!
最後の青山はあらんくんも一緒だといいね、みんなそろいますように。



もともと同じグループだったプレゾンのお兄ちゃん組3グループ。
年齢的に正直もう頭打ちな時期がくるのも近いかな?と思っていましたが、
まさか!冬を超えて夏までの間に1人残らず化けてくるとは思いもしませんでした。
そして、今井さんも。
勝手に限界を作ってたおばちゃんはただ反省するばかりです <(_ _)>

折り返しを迎えたステージ。
ちらほらと出てきた雑誌を楽しみに、更なる飛躍を願って応援しています♪





ところで
タッキー&翼 New single  「抱夏-ダキナツ-」   8/20(水)発売決定~!

ジャケ写、あれ?!
店頭で買えない・・・(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いつになったら | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2867-44e775ec
| メイン |