許可
2014/07/02(Wed)
コメント ありがとうございます ^^

半夏生・・・昨夜は赤い三日月を眺めつつ。
そろそろホタルが見られるかな?と夜のお散歩チャンスを
狙っています(笑)

ギボウシ 玄関脇のギボウシが咲きました ^^


この時期の程よい雨は作物には嬉しいのですが、
作物に負けないくらい雑草がよく茂る!

担当のドクターからあまり紫外線を浴びないように
言われている(免疫関係によくないらしい)ので、
日が陰ったころに草とりに出ているのですが、
雑草が好きなので、ちょっと悲しい作業です(笑)

なので、
庭も油断するとすぐに草ボーボーになりますが、
畑と違い、他所に迷惑がかからないので
ほやに許可を得て、何種類か手入れをしつつ
花を楽しんでいます♪
いまはツユクサとネジバナとこれ ↓

玄関脇の 
花が見えているから、名前分かっちゃうかな?(笑)
秋近くになると、スズメがこの細い茎に無理やりとまって
実を食べているのが、とってもかわいいんだよ~。

近所の田んぼに、オモダカが生えているので
いつも欲しいな~・・・と眺めているのですが、
なかなか地主さんをお見かけしないので、
じりじりしています。
水田雑草も好きなの (*´∀`)♪

許可と言えば、
歯医者に通うOKが出ました~!
ということで、さっそくかかりつけの歯科に出かけたのですが・・・

まず、病気のことを説明し、
かつらのことをカミングアウトし、と。
もうそれだけで、汗だくでした (・∀・;)
事前にお願いして、なるべく他の患者さんが居ない時間で
予約をしたのですが、
先生のほかにも人はいるわけで。

とりあえず、レントゲンを撮るときには被ったままで
大丈夫と言うことで、よかったわー。
ところが、思いのほか診療台でピンチが!(笑)
起きたり、倒したり、治療中に先生や衛生士さんの手があたったりで
「ん?!ずれた?」みたいなことがっ(爆)
ずれなくても、イスを倒されると、かつらの横がパカパカして

・・・絶対に見えてた、よ、ね (´;ω;`)

もみあげも無いので、下地のネットととめるだけでは
そこはカバーできないんです。
普段は帽子を被るからいいんだけど。
これからバンダナでも着けていこうかな(笑)
(下地+かつら+バンダナ=いまより更に暑い)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | 夏がきた☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2861-389fdbf8

| メイン |