近況
2014/06/17(Tue)
拍手 ありがとうございます ^^

畑でナスが採れるようになりました♪

今年はカメムシが多くって、
無農薬でどう管理していこうか考えています。
近隣市に「カメムシ注意報」が出されたので、
やっぱり多いんだね @@
こんな気持ちの悪い注意報を聞くのは初めてなので
我が家ではしばらく話題でした(笑)

あじさい@青     あじさい@ピンク
夕方、河川敷をお散歩しました。あじさいもそろそろ見納めかな。

そして、先週は大学病院で定期検診。
今年のはじめにテストした塗り薬を続けて試しています。

ところどころに産毛が生えてきた~(笑)
ほんっとまばらで、いったいどんな基準でそこだけに生えるの?!って感じの
ヘンな頭になっています。
かと思えば、つるつるのところもあるし。
これ、生え揃うってことがあるのかしら?

薬のパッチテストをした腕が、いまだに腫れていて
痒みと化膿が酷いのですが、そちらもだんだん小さくはなっています。
その薬を最大に薄めて頭に塗っているのですが・・・
やっぱり痒くて不快ですね ^^;

身体さえ大丈夫なら、もう髪の毛なんて生えなくてもいいや。

そんなふうにも思うけれど、
それだと通院しないで過ごすことになるそうなので、
それはそれで不安なのです。

産毛が生えてきたといっても、突然パラパラと抜けてしまうし、
なにより眉毛やまつげが抜けたり、
と、進行形なのが不安を大きくさせます。

眉毛とまつげが無いとね、大変なんだよ~(笑)
頭でかいた汗が「あ!」と思った瞬間にダーッと顔に流れ着くの。
障害物がないからねー。
そして、紫外線も直接眼に届いているらしいので
気をつけるように言われました。
頭に/ム/ヒ/を塗らないようにも注意されました(爆) (蚊にさされた)

体調のほうは特に目立った変調もないので、
「近所のかかりつけ医で診てもらってください」
とのこと。
・・・
まぁ、そんなもんだろうね。
とりあえず市の健康診断でも受けようかと思っています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | @たきつばちゃん>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは!(。・▽・)ノ

カメムシ、母の住んでるところもすごいそうです。
山のちかくなんだけど。
飼い猫が教えてくれるそうです(笑)
ガムテープでそっと取ってるそうです。
今では達人になったと自慢しています(*´∀`)クスクス
2014/06/18 21:16  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
桜子さん こんばんは ^^

お?
全国的に多いのかしら??
先日テレビで蝦夷梅雨という懐かしい言葉を
耳にしましたが、天気も虫も自然相手では
なかなか有効な手がないものです。

が、教えてくれる猫ちゃん 偉い~!!!
さすがに食べたりはしないのね?(笑)
そして・・・ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル
ガムテープ?!?!?!
2014/06/19 17:13  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2854-59f7dd5a

| メイン |