2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
週末記
- 2014/05/19(Mon) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

最近、ぴょんがよく通学路でキジのつがいを見ると言っていたのを
思い出し、道行ながらフッと見たら
道っ端に立派なオスのキジがいました ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
こちらに気がついても特にリアクションもなく(笑)
頭の赤い部分と、胸のあたりの毛が光を受けて輝いていました。
私にとっては今年初キジだわ(笑)

週末の土曜日はほやとお山へ行ってきました。
山といっても330m、約1キロをゆっくりと歩いて約40分でした。
ただ、登ったコースがふだん平らなところしか歩かない私には急だった!(笑)
怖くってずっとロープから手が離せなかったよ ^^;
久しぶりに部活の「腿上げ」を思い出しました(爆)
でも、クヌギやナラなど広葉樹の中を歩くのがとても嬉しかったです。
鐘撞堂山-1 山頂の鐘@鐘撞堂山
戦国時代、襲来のときなどに荒川の対岸にある鉢形城へ鐘を叩いて知らせたそうです。
鐘撞堂山-2
山頂からは秩父はもちろん、榛名山、浅間山、赤城山、谷川連峰、
さいたま新都心、東京の高層ビル街、スカイツリーが見えました。

低い山だけれど、これだけ見通しがよければ
敵襲も先に気がつけるのかも~。

下山は違うルートに。北(西?)側を谷にむかって下ったので
針葉樹の多い鬱蒼とした湿気っぽい道でした(笑)

帰り足で、花園の気になるスイーツのお店や
農産物直売所に立ち寄り、楽しい一日だったわ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<明日は本屋へ☆ | メイン | 新もの>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2843-c8d61b46
| メイン |