2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
羽ばたけ☆
- 2014/05/16(Fri) -
バーンBURN ザTHE フロアFLOORを観てきました!
という、いまさら?!な自分の思い出よう (*´∀`)アハハン♪

まず、チケットを手配してくれたお友だちに感謝。
そして、
舞台はもちろん、お茶の時間もとっても楽しかったです。
この舞台に今井さんが出演するのは2012年以来かな。
その2012年の舞台(制作?)発表のときも一緒に
蜷川さんの舞台を観ていたような・・・。
帰り道、あ~・・・いまごろあのビルの中に翼が!と思ってたの(笑)

あれからさらに進化し、羽ばたく今井さんはほんっとステキでした。
思い出すままに・・・曲順とかごちゃごちゃですみません。
そして、下に書いているほかにもたくさん翼くんの登場シーンはありました!


・客席の手拍子がすでに熱いオープニング!ボールルームビートかな?

・オープニングから大好きなダンサーさんを見つけごきげん♪

・気をつけていないと、翼くんの登場を見逃すよー。というくらいナチュラルに出てくる(笑)

・カウント5?6?からストップモーションになるあれ、大好き!

・ここでがっちりアイコンタクトしているカレンと翼くんにきゃ~!っとなる私。

・下手に女性ダンサーさん、上手に男性ダンサーさん、真ん中に翼くん。
女性ダンサーさん‘sがほんっとかわいくって!翼くんも観たいし、でもっ!な困惑の瞬間。

・アクロバットなダンスはいったいどうなってるの?!という身体能力の不思議。

・男性ダンサーさんのリフトが軽やかすぎて!

・セルジオメンデス(笑)マガレーニャ。ラテン大好き~。
茶色(←ゴールド?)のフリンジドレスかわいいっ♪
(ノーブラか・・・とか観ててスミマセン)

・上半身裸の男性ダンサーさんの色気と迫力!ボールルームボーイズ?

・コンテンポラリー、白のロングドレス、裸足。エブリバディハーツ。

・ウエストサイド(タンゴだったかなー・・・)があったのはこの前だったか後だったか・・・

・2チームに分かれ、衣装もラテン系とアメリカンカジュアルチーム。

・衣装がカラフルだしとにかくかわいい!!!現代版ロミオとジュリエット。シェキーラの曲。

・女性シンガーさんのボンテージっぽい衣装がステキでした!

・対立の中から1組が恋に。男性ダンサー(キーオ)と女性ダンサーの切なく情熱的なダンス。

・ここでかな?キーオとジュリアとジャックがステージから降りちゃうのでちょっと見えなかったような記憶。

☆プレゾンでもチーム対抗ダンスバトルしてくれないかな~!

・もう1つのロミオとジュリエットはワルツにうっとり。

・ウェザーストーム(ルンバ)。女性1人、男性3人。
女性は目隠ししたままで相手を変えながら激しいダンスを踊っています。
脚を頭の高さまで蹴り上げ、身体を反らせ、手を伸ばし・・・あのタイミングって
恐ろしいほど正確に守られているんだろうな。
妖艶なのに、スリリングで食い入るように観ました。

・マタドール♪フラメンコな印象のダンス・・・と思いきや、ラスト!
仰向けに横たわった女性ダンサーさんを床でグルグル回転させたー @@

・あら、カホンが2台だ~!とかタンバリン!とか楽器にも沸く(笑)

・イスとテーブルが運び込まれ、ナイトクラブ!ハーレムナイト?ディンドンダディ♪

・女性シンガー(生歌最高!)さんキラキラのロングドレスに白のロングファーを首迫力の歌唱。

・タンゴ。1組の男女のまわりに男性ダンサー5人。

・もう1つナイトクラブ?クラブナルシス。大好きなチェアダンス!!
(前回翼くんが苦労したと言っていたダンス。女性ダンサーさんのリフトとかね ^^;)

・イスの上に男性ダンサーさんが直立する瞬間が好き(笑)

・翼くんもかなり女性ダンサーさんと絡んでいたけれど・・・あんなに顔に力入れなくても!(爆)
なので翼くんだけに関しては、どうしてもセクシーで挑発的なイス取りゲームに見えてしまう(失礼発言)

・ナイトクラブのどこだったかな・・・男性ダンサーのサントがギター弾いていたような?

・フィナーレも近づいて・・・女性は黒のロングドレス+裾に白のリボンテープで縁取り衣装で
それぞれのパートナーと優雅にダンス~・・・と、曲の終わりに
男性ダンサーさんがドレスを剥ぎ取り(言い方・・・)(早替え?(笑))、
白のキラキラなフリンジドレスに  
これがまたとってもかわいい!セクシーなのにかわいいとも思える(笑)

・ティナターナーの曲に合わせてダンス。両手を後ろに回してにわとりダンス←ここ好き!
翼くんもニッコニコで踊ってます。
ズラーッと客席に降りての手をクルクル~なみなみ~と結構激しい!
観ている側もこれ以上ないというくらいの手拍子で応えます♪
舞台上の翼くんも観たいけれど、客席のキャストも観たい~(結局通路のダンサーさんを見た)

・フィナーレ、ボールルームブリッツはダンサーもシンガー(男女)も楽器隊の3人も
スタンディングしたお客さんたちも最高の盛り上がり!

・2人の男性ダンサーさんにリフトアップされて前に運ばれてくる今井さん(笑)
(そういえば2年前は女性ダンサーさんにもリフトアップされてたよね?!
そして、その今井さんの股の間から男性ダンサーさんが出てきた・・・)

・翼くんはダンサーさんたちとハイタッチしながら中央の階段を駆け上がったり、降りてきたり
・・・?!
いまっ、階段の中段よりちょっと上あたりで、男性ダンサーさんとキスしたよね?

・と、思った瞬間、ラストの好きなダンサーさんペアのコアラだっこを見逃してしまった・・・(笑)

・あ、そうだ。終わり近くに、興奮したのか翼くんが上に着ていたものを脱いだ~!
その瞬間、お友だちと同時に「脱いだよ!?」って声に出ていました(笑)

・何度かカーテンコールに応えてくれて、最後は幕が降りるギリギリまで
しゃがんで手を振ってくれたダンサーさんたちに会場も大喜びでした。



とにかく楽しかった!
今井さんの出番は格段に増えていて、
いつどこで登場するのか気が抜けないし、
センターからではなく、サラッと出てきたり、ハケたりで
ほんっと「あっ?!いまのつばさ?」なんてことになりかけました ^^;
あのダンスのプロの集団の中で、あれだけの踊りを見せてくれるとは。
計り知れないだろうその努力と精神力にただただ感心するばかりです。
(実は観ているさいちゅうに何度か目が潤んだ・・・)

アリアッシュやグスタホとよくぶさけている。と言う今井さん(笑)
ヌーノは優しくて、彼とはポルトガル語、
カレンやジャネットとはスペイン語で会話。
とダンス以外でもたくさんのことを学んでいそう。

ダンサーさんのインタビューでトレーニングについての質問で、
「一番効果があるのはステージでやること」
いくらジョギングしたって・・・。
ステージで踊るのが一番のトレーニングだそうです。
なるほどね~。

とにかく刺激ある時間を過ごすことが出来て、
ダンス熱がますます過熱しています(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新もの | メイン | 春の味>>
コメント
-  -
楽しかったね~ 待ち合わせもばっちりだったしおやつもいっぱい食べたし♪
翼はあまりに自然に入り込んでるから私は結構見逃してたと思う(笑)
りいちゃんの文を読んで あ!そうか あの時も!って言うのがあったよ(笑)
普段の翼からは想像もできないような鋭い表情もたくさん見れたしカンパニーのみんなとすっごい楽しそうにしてるのを見ると ちゃんと受け入れてもらえて凄いな~とどれだけ努力したのかな~と頑張ったね!って親心が湧いてきた(笑)
まったく見劣りしないダンスで頑張る姿を見てこれからまだどんどん伸びていくんだろうな・・て。これがどんな風にでもいいからプレゾンに生かされたら楽しいなって思いました。

そして りいちゃんの記憶力素晴らしい!!よーく翼を見てたね~i-278
2014/05/17 19:57  | URL | あきこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あきこさん こんばんは ^^

はい、待ち合わせで迷子にならなかった!(笑)
私の記憶もかなりあやふやですが、
なにか思い出してもらえたのなら嬉しいわ♪
・・・そんなに見逃してるの?(笑)
プレゾンへ、賛成!
還元して欲しいこと、たくさんあります。
夏にまたご一緒できますように ^^
2014/05/19 16:12  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2841-ecc4d6c7
| メイン |