週末のひととき
2014/05/12(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

はいっ♪
なんじゃもんじゃの木と名札がついていました。
白い花がたーくさんついて、毎年見るのが楽しみなの。
牧場は辞めちゃったそうで、牛さんたちが
いないのがちょっと淋しかった。



車やらお家やら、税金を払ってきました@月曜日
いやなことは早く済ませちゃうに限ります(笑)
帰りには急に風が強くなり、かつらが飛んでいくんじゃないか?!と
ドキドキしましたが、あんがい大丈夫でした (>▽<)b OK!!

土曜日はほやと2人、中学校の授業を見てから、
お江戸の町を散策。
お江戸のまち 鬼平江戸処@羽生PA
池波作品が大好きなので、作品に登場するお店の看板をみつけては
喜ぶわたしたち(笑)

お目当てのご飯が売り切れだったので、私は
1805年創業「船橋屋」さんの甘味をいただきました♪

お土産は佃煮と「三河屋」さんの煎酒、子どもたちにいがまんじゅうを購入。
煎酒 煎酒
うっとりする美味しさ!
白身のお刺身ー!と思ったけれど・・・なかったので、
いつもより奮発したお豆腐を冷奴で。
間引きした赤しその芽ときざみねぎ、そして煎酒をたらしていただきました。
辛口の日本酒によくあうのよね~ 




この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の味 | メイン | 思いのままに☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2838-74f0a28f

| メイン |