2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
5月になりました
- 2014/05/05(Mon) -
拍手 ありがとうございます ^^

ご近所では田植えも始まり、
夜のカエル大合唱がにぎやかな季節になりました。

お庭では、モッコウバラが満開です。
モッコウバラ2014-2 たくさん咲いたー!
2階のベランダに届いているので、花が終わったら
少し切らなくちゃ。ヘビやありんこが上ってくる(笑)

モッコウバラ2014-1 白です♪

今朝は2度の地震にどきどき ^^;
大学生は祝日授業のため、電車の運行を気にしながら
出かけていきました。
ぴょんは夜に合宿(2泊3日)から帰ってきます。
日焼けと汚れ(・・・)でまっ黒になって帰ってくるだろうな~(笑)
海沿いに行っているので、地震直後はちょっと心配になったよ・・・。

というわけで、祝日は連日ほやと2人。
・・・
ほやの定年後って毎日がこんな感じ(笑)になるのかしら?
と、ちょっと考えちゃった ハハハハハ・・・。
子どもの日、ご飯は海鮮ちらしとスペアリブをメインに予定。
柏餅と菖蒲の葉もげっと!!
柏餅の種類がたくさんあってびっくりしたわ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おはよう~♪ | メイン | わんこ☆>>
コメント
-  -
柏餅 私はみそ餡が好きです!
うちは始めて菖蒲湯にしなかったわ〜 単に買い忘れただけなんだけど(笑)
2014/05/06 10:09  | URL | あきこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさん、コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

こちらは桜の話で盛り上がってるけど
りいさんの所はもう夏の気配?(笑)

白いバラ、綺麗です~
花に囲まれて和んでくださいね☆
2014/05/06 20:03  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

- お返事がおそくなり失礼いたしました -
あきこさん こんにちは!

で?柏餅は買ったの~?(笑)
私もみそ餡好きです♪
でも子どもたちのリクエストは
白いお餅+こし餡なので仕方がない。
お風呂は私が入ることには菖蒲も
揉みこまれてクタッとなってた(笑)
2014/05/10 17:39  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- お返事がおそくなり失礼いたしました -
桜子さん こんにちは!

はいっ。29度を越えた日があって
さすがにグッタリしました ^^;
桜が津軽海峡を渡ったよ~!と聞いていたので、
桜子さんのところもそろそろかな?と♪
お花、いいよね。
以前なにかで
木々やお花、自然をみて
感動出来るひとは自殺しないって
聞いたのをふと思い出して、
散る八重桜のもと・・・泣きながら空を仰ぎました(笑)
2014/05/10 17:47  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2834-a300cf23
| メイン |