日常
2014/04/24(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

畑はインゲンとスナップエンドウです。
素頭ですか?
素顔、素足と同じ感じで使ってる~(笑)



穏やかな青空、低いエンジン音を響かせて
飛行船が飛んでいました。

今朝はちょうど玄関を出たときに、
近所の1年生が何度も自宅のほうを振り返りながら歩いてきました。
昨日までは集合場所までお母さんがお見送りしていたから、
今日からまた新しい1歩なんだね!
声がけしながら、なんだかジーンときました。
ここ数年で急に宅地化がすすみ、小さな子どもがいるお家が
増えて、ちょっと活気が出てきたかな。

さて。
活気・・・というか、盛況?な話し。
以前にもまして混雑!なスーパーの特売日なのですが、
増税前と同じ曜日なのはありがたいけれど、
野菜だけ2日間に分けられて特売なの。
それ、ちょっとイヤ(爆)
お客を呼び込むための策とわかっていてもね~(笑)
私は2箇所のスーパーを使っているのですが、
値札が片方は内税、もう片方は外税なので
それもちょっと混乱しちゃう ^^;
パッと見、どっちが安いのかわからなくなる残念なあたま(笑)
そんなちっちゃいことを!と思うかもしれないけれど、
これまでと同じ感覚でお買い物していると、
以前との差額にちょっとびっくりするからね。

そういえば、髪がなくなって以来
全くシャンプーを使わなくなったのですが(赤ちゃんようので頭洗うの♪)、
おかげでいつも「シャンプー買って~!」と言われるまで
無くなったことに気がつかない ^^;

ぴょんは、これまでと同じ商品が欲しい子。
ほやは、無ければ固形せっけんで洗っても平気。
いのは、私が使い残してたリンスで洗う(爆) ←ボトルが似てたから。らしい。

そんな3人ですが、男3人しか使わないし。と思い、
先日吟味して、ザ・メンズ☆なものを買ってきたのですが、
総じて不評でした。
めんどくさいわ~(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<わんこ☆ | メイン | 元気のもと☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2832-5a6ae06d

| メイン |