春のお散歩
2014/04/14(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

どうして図書館なのか・・・本人も
「わかんなーい!」そうです ^^;
確かに本を読むのは好きな子ですが、
読んだものがどう役立っているのか
さっぱり実像として見えてこないのも事実です(笑)



春霞~、お昼前には小さな小さな1年生たちが
にぎやかに下校をはじめていました。
ほんっとちいさくって、かわいい ^^
うちは学区の端っこだったので、
いのもぴょんも遊んだり、休んだり、お手洗いを借りたり、
家に帰り着くのに3時間くらいかかっていました(笑)
懐かしいなぁ。

さて。
週末にやっと念願の動物園お散歩へ行ってきました♪
だれもいなかったので、ほやに付き合ってもらいました。
敷地が丘陵にあるので、軽くお山のハイキング@3時間。
お花は八重桜やツツジが咲いていて、
山の緑はまだ若葉。お山のよい香りがしたよ。

お目当ては・・・キリンの赤ちゃん~!!

きりん赤ちゃん

小屋のなかでエサを食べているお母さんをじーっと見ていました。
3月13日生まれのかわいい子 (*´∇`*)
身長は2メートルくらいあったよ。

以下、動物園(の写真のつもり(笑)) ←写真撮りもヘタクソ
コアラ親子 コアラの親子
抱っこされた赤ちゃんのお顔がとてもしあわせ顔。

ヤギさん①    ヤギさん②
ヤギ赤ちゃんはたくさんいた~♪
歩くのもよたよた、頭を掻こうと片足を上げるとドテッと転び、
赤ちゃん同士で体当たり・・・とにかくおもちゃのようで、見ていて飽きません(笑)
と、気配を感じて振り向いたら
放し飼いのヤギ(大人!)が1頭、私の真横にぴったりとくっついていました(爆)

このほかにも、ワラビー、カピバラ、うさぎ、牛とか色々な赤ちゃんがいたよ。
この動物園は季節ごとに歩くのですが、初めて気がついたことが!(笑)
しまうまの模様、腰から尾にかけての横縞模様がある~。
TVで見るしまうまはちょっと違う模様。
野生では数が少なくなっている種類と書いてありました。
しまうまさん ハートマンヤマシマウマ
ちょっと下のほうに、1枚のヘビ写真があります。
爬虫類が苦手なかたはここまで。で ^^
お散歩、楽しかったな♪
暖かくなってきて、そろそろお山歩きがしたくなっています。




















へびさん 真ん中に頭が?!
巻きついているんだと思うけど・・・面白いかっこう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とある経験 | メイン | 楽しみを探して☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2827-397167e8

| メイン |