PZ14@日生劇場 その2☆
2014/03/22(Sat)
その1の続きです。

休憩中、ぴょんは隅っこでパンをモグモグ♪
しつつ、人間観察をしていたらしい(笑)

14. 情熱の一夜

軽快なイントロと客席の手拍子にワクワク感が高まります。
幕があがると、天井から数枚のパネル。
やらさんとふぉ~ゆ~が中央のセリから上がって登場。
・・・網タンクトップにどうしても目がいく(笑)
パネルが上にあがり、他のグループ登場。
夏ほどセリの上下(段差)や大サビの移動がないので、
観たい人によってはかぶっちゃうんだね。
やまりょ、やらさんにほめられたかわいい前髪は下ろしてきてた!(笑)


15. 青春アミーゴ

2人とも最初舞台に登場したはずが、
暗転したら次はドアから登場。ゆうまくんもドアから登場。
客席通路でちょっと歌ったかな。
ゆうまくん、綺麗だった!


16. HONEY BEAT

夏と同じ衣装でぶどうちゃんとまどちゃんの5人。
とにかく元気の出る曲だし、5人がかわいい♪
後ろのポッケからヒモが出てる人がいた~(笑)


17. ズッコケ男道

舞台に登場したゆうまくん(と足元のわんこスニーカー)をつつくお兄さんたち(笑)
と、客席にとらじゃ登場。
曲が始まりふと気になって、斜め後ろを観たら「がむしゃら」ってここで使うんだわ!と
思うような中学生がキレッキレに踊ってました(笑)
ほんっと凄い踊りっぷり。凄すぎて、目が離せないよ!かわいいよ!!
近くの客席が沸いていたのはあの子だと思う(笑)
あの真剣さは若干般若顔に見えなくもないけれど、
若いっていいな~などと思ったお母さん目線のおばちゃんでした♪
きっと「ヘンなおばちゃんにガン見されたー><」とか思ってるね(笑)


18. A・RA・SHI

夏のコントは無くなってたー。
ちょっと歌詞をかえて、「for you~♪」と自分たちを指差してました。
誰だったかな、投げちゅーを大サービスしてた(笑)


19. 青いイナズマ 

奥からお手て繋ぎで登場の今井さんとやらさん。
舞台上ではしゃぐふぉ~ゆ~(かわいい♪)とハイタッチ。
これね~・・・今井さんもだけれど、やらさんがほんっと柔らかい表情で楽しそうで。
年下メンバーと踊っているときとは全く違う顔。
2人はすれ違うときも、離れているときにも、頻繁にアイコンタクトしたり、
指差しあったり、タッチしたり、ほんっと楽しいんでしょうねー。
それが見ていてなんだかとっても悔しい(爆)
映像のやらさんなんて、自分でかわいい子演出してるでしょ?って責めたくなる(笑)
(でも映像のかわいい子って青ヒゲ・・・だよね?)
夏に一緒に観たお友だちが、
「この曲はあんなに楽しそうに歌って踊る曲じゃない」って言っていたけれど、
何度観ても曲がどうとか、全然頭に入ってこなくって、
ただ楽しそうな2人に釘付けなのでした (´・_・`)


20.PZ学園~よく遊びよく学べ

こんなところにコント(寸劇?)が入るとは!
や「つばさくんっ!授業が始まっちゃうよ!」
今「あら、やだっ!」 ←なぜかお姉さん言葉の今井さん(笑)
このあとたつみさんに物まねのフリがあり、
よくよくのスウェットにブレザーを着たたつみさん登場。
物まねをして、「先輩、この空気どうするんですか~~~!(笑)」
と、PZ学園の紹介。
とらじゃくんたちもスウェットにブレザーで登場。
はやしくんはスーツ姿に画板(←懐かしい!)をかけて、教師役。
今井さんとゆうまくん、やらさん以外全員登場。

(以下、思い出したところだけ。他は省略(爆))

とあるシーン、福ちゃんがしずちゃんをがっしり捕まえて、
頭ホールドして、髪をもじゃもじゃになるまで撫で回してた!
福ちゃがそんなことするの初めて観たから結構な衝撃だったけれど、
やられている最中、微動だにせずなすがままのしずちゃん。・・・!
開放されたときしずちゃんもとらじゃのみんなも時が止まっていましたが、
次の瞬間、転げ回って爆笑するとらじゃのみんな(ここ、ほんとはみんな泣いている設定)
床に伏せて泣くふりして爆笑とかひどい!(笑)
しずちゃん、呆然としてもじゃもじゃのままみんなのもとに。

・イスに座るたつみさん、足ブーランブーランして子どもみたい(笑)
・越岡さん、寝っ転がり開脚してこかんおさえてる。 この人がこんなことするなんて・・・。
・「IQ3億のレッツ!」でやまりょ登場。
・「九九の申し子ゴー!」でえだくん登場。
・司会のしめちゃん、回答者指名するときに「はいっ!ザキさん!!」
 ザキさん呼びに演者も客席も爆笑ww
 た「ザキさんって呼んでるんだ(←優しい言い方)」し「ザキさん(ハート)」
・あさひくんが回答するも、ざわざわしていて聞き逃す演者のみなさん。
 あさひくん恥ずかしそう&ちょっと拗ねててかわいい♪中学生がんばった!
 それに気がついたたつみさん、「ごめんっ!(笑)いまのはオレたちが悪かった!!次はちゃんと観てるからっ!」
 優しいお兄ちゃん (*"ー"*)
・ふぉ~ゆ~のネタはだいたい昭和(爆)
・色々と面白いやりとりやスベリもありつつ、勝敗が決したのに、突然の乱闘(笑)
・乱闘シーン、たつみさんとえだくんが胸と胸でぶつかり合い。 ←2人とも楽しそう
・松「みんなやめよう!人は傷つけあうために生まれてきたんじゃない!!」
・ゆ「ボクらはなんにも知らないんです。制服なんかで隠さないで!・・・合言葉は・・?」
・ジャケットを上に放り投げ、曲スタート。とらじゃくんたちは道具を片付けながらハケ。

このコント?クイズ?ちょっとだれ気味かなーと思ったけれど、
話しがどんなにとっ散らかりそうでも、スベっても、ふぉ~ゆ~が1つ残らず回収して、
うまくまとめていました。あの頭の回転の速さ、対応能力の高さほんっと素晴らしい!
心強いお兄さんたちが一緒で、とらじゃくんたちもより一層のびのびと出来たんじゃないかな。

そんなお兄さんグループ3つとゆうまくんのよくよくはやっぱりかわいかったです♪
越岡さん、なぜか片手にスリッパ持って踊ってた(爆)
えだくん、後ろのTシャツべろーんと出てた(笑)
このメンツがこの曲でやらさんにしごかれているの想像すると楽しいのよね~(笑)


21. フラワー

お花畑や青空がスクリーンに映されていて綺麗。
今井さんの歌声とよくあってる~優しい気持ちになるよ♪
福ちゃんが近くの空席を指差して、周囲のお客さんたちにちょっと不服そうなお顔を向ける(笑)
でも福ちゃん、目がキラキラ~。
はやしくんだけちょっとTシャツを上げているの?ベルト見えてた。
下手ドア今井さんと松崎さんが先に到着。2人で福ちゃんに「閉まるよー♪」って (*´ェ`*)


22.お祭り忍者

舞台にお盆(回転)が無いので、みんな自力で回りながら走りながら踊ってる!大変っ!!
肩車がはやしくんの上にやまりょ?!ひゃーーーー!
夏は1人だったのにどうした?と思ったら、時間の関係で中学生が出れなくなっていたのね ^^;
下はひろきくん、しずちゃん、うみちゃん、こうたくんを確認。
上はよく見えないなー・・・と思っていたら、すんごい歯を食いしばっている担ぎ手こうたくん(笑)
とっても辛そうで苦しそうで、いったい誰が乗っているの?と思ったら、えだくんでした(爆)
重いの?ねー、重いの??
最後、とらじゃくんたちが客席でダンス。
の間に、花火で打ちあがってやらさんがぶらーんと降りてきて回収されているの見ちゃったw


23. 想 SOH

今井さん挨拶とバーンザフロアやドラマの話し。
みんな夏の星屑と同じ青いスーツで、上手下手からそれぞれ登場。
スクリーンの銀河を見上げながら歌う。
途中今井さんとゆうまくんが向かい合ってハモリ
(・・・これが、個人的にアウトだった。すみません。アミーゴでは感じなかったんだけどなぁ。)
パートごとに歌うところでは、今井さんが歌っているグループをそれぞれジッと見守っていました。
グループごとにお辞儀。
 

24. パーティーが終わっても

スクリーンにエンドロール。
キャストの名前、リハ写真(グループ写真の後に個人写真)。
最後に全員の写真。毎回思うけれど、素敵だからぜひ販売して欲しい1枚。
パーティーイントロが始まり、舞台に蜂の巣みたいな3階建てのセット。
その各階の部屋?のあちこちにキャスト。移動しながら歌う。
今井さんはジャケットを着ていたけれど、他はシャツ+サスペンダー+カマーベルト。
襟元をしっかり閉めている人と大きく開いている人、色々。
最初のスポットライトで今井さんと同じ部屋にいた松崎さんもバッチリ見えた(笑)
グループごとに分かれているんじゃないのね。各部屋楽しそうです♪
最後、今井さんの紹介のときになぜか隣にいたえだくんもライトの中に(笑)
2人で顔をあわせ、同時にキメ顔で客席を観て・・・今井さん、にっこにこ。


☆Guys PLAYZONE

緞帳が上がり、掛け声!
やっぱりこれがないと締まらないけれど、うーん。
がっちり踊って欲しいような。
でもみんなそれはそれは爽やかな表情で、楽しそうで、あちこちで
コネタが繰広げられていて。
カーテンコールの並びは忘れました(笑)

☆☆☆

携帯のメモにあるものを見ての思い出し書きです。
間違いや不備、失礼発言はお許しくださいませ (*- -)(*_ _)ペコリ

全体的に思ったのは、やっぱり場所は青山のがいいな~。でした。
踊っていて狭そうというか、観ていても窮屈に感じるのはしょうがないのですが。
でもそれでもあれだけの舞台を見せてもらえるのだからありがたいよね。
今年の夏、そしてそれ以降はどうなるのかしら。
ワタクシいつも、出されたものは美味しくいただく。がモットーの参加です(笑)
が、やっぱり期待しちゃう。
今井さんの、キャストのみなさんの、魅力があふれ、踊り狂う舞台が観られますように。 ←鬼(笑)

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<彼岸明け | メイン | PZ14@日生劇場 その1☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2816-6938b722

| メイン |