PZ14@日生劇場 その1☆
2014/03/22(Sat)
だいぶ時間がたったけれど、自分の思い出として☆

PLAYZONE IN NISSAY 2014

今回はPZ13のDVDをしっかり観て、
・衣装に気をとられない。
・出演者の顔と名前を覚えていく。
という課題(大げさ)をもって行きました。
同行は「気に入ったのが何曲かあるんだー♪」なぴょん。

席はいつもと反対側のちょっと前列な場所でしたが、
前に空席があったので、いろいろと丸見え・・・てた。

PLAYZONE IN NISSAY 2014


1. You & Me & Who?

きゃーーーーーっ!
大好きなラインダンスの曲~!!
あちこちの扉からわらわらと登場。2Fからも。
グループごとに色の系統の違う私服っぽいカジュアルな服装がかわいい。
ふぉ~ゆ~は青系、とらびすじゃぱんはお兄さん組が赤系、弟組がピンク系。
頻繁に変わるフォーメーションから、全員が舞台に横一列に♪
・・・
(ここですでに顔と名前が一致せず(爆)半年でみんな成長してるー!)
覚えている範囲で、今井さん真ん中に
えだくん、越岡さん、たつみさん、やらさん、今井さん、ゆうまくん、福ちゃん、松崎さん、はやしくん、やまりょ
今井さんがはけてからかな、誰かが豪快なアクロバットを披露、歓声があがっていました。
えだくんが来るたびに、何度も腹チラ見ちゃってすみません(笑)

ここでゆうまくんから挨拶。
ゆうまくんはけて、やらさん挨拶。
全員はけて、今井さん挨拶。


2. 仮面舞踏会

PZ13とほぼ同じ。


3. ケジメなさい

学ラン。
客席降りはなくて、舞台奥のセリにとらじゃくんたちとえだくん、はやしくん。


4. ハッとして!Good

ゆうまくんが残って曲と振り付けの説明。
セーラーカラーのこうたくん、いけたん、やまりょ、越岡さん、福ちゃん。
奥のセリから登場だったけれど、
あれ、ものすごい高さ!!観ていても怖いくらい。
青山と日生で機構が違うのは頭に入れて観ていたけれど、びっくりしました。
場所も高さも、動くタイミングも違うのにあの踊り!
細かい振り付けの変更も結構あって、
同じ演目でもただ持ってきただけではないんだ。と改めて感じはました。


5. 100%…SOかもね!

あの蛍光衣装がライトに反射してまぶしかった(笑)
たつみさん、松崎さん、とらじゃの4人。
目は元気な中学生に釘付け~(笑)
お股の布、両手でひっぱった・・・とこなんて観てませんっ。て言っておく("▽")


6. LOVE YOU ONLY

3人に分かれて上手、下手のドアから登場。
えだくん、はやしくん、みゅーとくん、のえるくん、しずちゃん、うみちゃん。
ここでも腹チラが気になって・・・(笑)
と思っているうちに、サビでとらじゃくんたちが客席へ。
最後は登場時と同じドアから退場だったけれど、
しずちゃんが先に行き、そこへみゅーとくんが行き、
両手を広げて待つみゅーとくんに飛びつくようにはけるえだくん(笑)
勢いがつきすぎて、3人でお団子になってニッコニコで投げキッス♪


7. どうなってもいい〜It’s BAD

スクリーンにリハ風景が映るなか、やらさんが登場。
トラヴィスの振り付けの話しからの曲紹介。
会場から歓声というか、悲鳴があがってた(笑)
大好きな演目の1つだったから、思わず息が止まったよね!
PZ10だったかな、また観ることが出来るなんて!!!
「どうなってもいい」は白に銀ラインの着物みたいな衣装+黒の大きめパンツ。
胸に十字がけに襷?みたいなのがかかっていて、肩には厳つい肩パット(甲冑?)みたいなもの。
たぶん前に見たのと同じ衣装だ~!
上手にたつみさんと越岡さん、下手に松崎さんと福ちゃん。
迫力あるダンスにぽわーんと見惚れていたら、
途中からえだくんとはやしくんが~!!!ひゃー!
It’s BADで、静止状態から2人ずつ順にダンスが始まるところ、
大好きすぎて、瞬きするのももったいなくって、
きっとすごい険しい顔で観ていたと思う(笑)
あ、今井さん途中で白を脱いで、赤ノースリーブに黒の襷がけラインの衣装。
みんな観たいのに、やっぱり今井さんにばっかり目がいって・・・と思っていたら、
今井さんを観るとちょうど斜めうしろにえだくんが観える!というお得な瞬間があった(笑)
そしてまた今井さんに集中していたら、今度は越岡さんとえだくんが
凄い勢いでアクロバット Σ(・ω・ノ)ノ!
越岡さんがするのは知っていたけれど、え、えださん、アクロバット?!
まさかのえださん!!にかなり驚きました。 
これまでにも観ているはずなのに失礼すぎてすみません。


8. 水の帰る場所

ぴょんのガイズと並ぶお気に入り(笑)
刻々と変わるやらさんの表情は何度観ても胸が苦しくなります。
曲の設定を知って、ちょっと気持ち悪いかも(爆)、なんて心配は無用でした(笑)
ただ、
基本夏と同じだったのですが、観ていてなんか印象が違う。というか。
DVDを観すぎて、感動が薄れているのかな?というのも違うし。
舞台が狭いから?とか、終わってから色々考えましたが、
後でわかりました!
どうもカウントをずらした箇所があるらしい。
きっと思っていたタイミングと微妙に違うなにかがあったんだろうなぁ。
(やっぱりDVDの観すぎ?(笑))
でも、ゆうまくんのダンスはいっそう磨きがかかっていて素敵でした♪


9. 愛・革命

今井さんととらじゃくんたちの金ピカ階段の曲(笑)
某部屋でお褒めいただいた、ヨーロッパで見立てた生地から作ったという
今井さんの衣装は双眼鏡でじっくり観て満足。
細部にわたって作りが細かいわ~。
今回はとらじゃくんたちのダンスもガン見。
・・・
やっぱり何人か顔と名前が一致しなくなってる~ ^^;
夏に気になった手の位置や細かい箇所がちゃんと修正されていて、
その努力にほんっと感心しました。
注文があるとすれば、階段を運ぶときに
足並みを揃えたらもっと綺麗かな~。


10. まいったネ 今夜

白シャツ+サスペンダーやらさん。
楽器隊は後ろの幕があがって登場。
今井さん、ゆうまくんはタキシード。
曲終わりにお芝居。
やらさんが彼女を待っている設定だったかな?
バーのマスター松崎さんにお酒注文のやらさん。
や「カシスオレンジのカシス抜きで!」
松「おまたせしました。オレンジジュースです!」
や「・・・ただのオレンジ100%」
た「SOかもね!」 ←100%SOかもね!ってことね?(笑)
そのあとなんやかんやあり、
やまりょちゃんが彼女の弟役で登場。
や「こんなチャラい弟がいたなんて!」
に思わず笑う会場(笑)
べたべた触る勢いで近づいて、(腰が引けぎみのやまりょ)
や「髪の毛アップにしててかわいいね~(ハート)」
本気でテレるやまりょ(笑)


11. STAR LIGHT

キャストも衣装も夏と同じ。
これ、ふぉ~ゆ~ととらじゃが全員で踊るところが
かわいくって大好きです。
ローラースケートの勢いを調整するためか、
たまーに1人だけ回転している人がいたりするのもかわいい♪
たつみさん、パーカーからTシャツはみだしちゃっているのもかわいい♪


12. パラダイス銀河

この狭い舞台で夏と同じ台数の台車!
転がり落ちないか、ハラハラしました。 ←もちろん無用な心配
たつみさんの伸身宙返りはやっぱりとてもステキでした ^^
台車クルクルのあたり、とらじゃの誰かが越岡さんの服をめくって、
インナーの黒いスパッツ?が見えちゃった(笑)


13. What’s your name?

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
や、やだ・・どうしよう?鼻血出るわ(爆)
今井さん光沢のある白インナー。
ゆうまくん、やらさんコールドインナー。
3人ともその上にゴールドラメの入ったオーガンジーっぽいシャツ。
はー・・・・と深呼吸して心構えを。と思ったら、
更なる衝撃。全員出てきた!!!
と思ったら、えだくんだけが居ない?!
シンメになるはやしくんが居るのに??
と思って見ていたら、はやしくんも舞台袖を見つつ???。
(このときはやしくん、ススーッと最初の立ち位置からズレてた)
そこにえだくん、しらっと登場(爆)
出とちりか(笑)
(はやしくんも元の位置に戻り。この一連の対応、さすがだね~!!)
白パンツに黒ラメのオーガンジーっぽいシャツ。
途中肩がはだけちゃってる人がいたり、
フリーダンス(?)なところはもうどこを観ればいいの?!状態(笑)
えだくんが凄い勢いのバク宙で目の前に吹っ飛んできて!一瞬私の心臓が止まったかと(爆)
えだくん、アクロバットするえだくん・・・・はー・・・・ (*゚‐゚)ぼぉー・・
とらじゃくんたちもバク転や側転、ブレイクダンスしている人も。
夏のアンダルシアも素晴らしかったけれど、
更にスキルアップしてきたのがよくわかる1曲になったんじゃないかな。
やらさんの「ビーナス!」って掛け声がしばらく頭から離れませんでした(笑)
最後「あ・な・た・が・欲しい♪」で客席は瀕死状態でした。
ここ、うつ伏せで幕が降りるのですが、
みんなの呼吸がゼーゼーハーハーになっていて、もう!!!
(そんな中、たつみさんだったかな?息を切らせながらも客席見てた(爆))

ここで1幕が終わり、客電が点くとあちこちからため息や賞賛の声が聞こえて
しばらくザワついていました。

また長くなった(笑)
とりあえずここまで。
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PZ14@日生劇場 その2☆ | メイン | お彼岸@春>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2811-3b2400c1

| メイン |