春よ
2014/02/25(Tue)

先日、諦めていたスノードロップを見つけました (*^^*)
サツキの下で、あまり雪を被らなかったみたい。
力強くおがる姿勢に改めてもう春も遠くないんだなぁ、と思いました。

あ、この間の庭の花は「ユキノシタ」じゃなく、うちのは「雪割草」!
全然違う…どうして間違えたかしら?(笑)
ユキノシタはほやの里の庭のお花でした。


以下、若干鬱(爆)
暖かさ故か?

花が咲いたとか、色々な出会いとか、新しい経験とか、映画に行く、舞台を観る、好きな人がテレビに出る、ぴょんたちのサッカーを応援する、等々…これまでも今もこうしてたくさんの楽しみを待ちながら過ごしているけれど、

最近ふと

いま楽しみにしていることを、その日を迎えられるのかなぁ?
先の楽しみを待っていていいのかなぁ?
なんて考えました。

病気になっても、例えば、何らかの理由で突然全てを失って別れを余儀なくされる確率とそう変わらない確率が1つ増えただけなのかもしれないけれど。
やっぱり不安。

相変わらず白血球が少ないらしいので、とりあえずケガと風邪には気をつけよう (`・ω・´)シャキーン

ちなみに、頭はツルツル…に所々100円玉くらいの毛束が生えているというへんちくりんな具合です(笑)
そして、右眉毛はとうとう無くなりました。

…目下の楽しみは、たきつばちゃんのリリースだよ\(^o^)/
「僕のそばには星がある」「ビバビバモーレ」
どちらも良い曲です♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3月になりました | メイン | におい>>
コメント
-  -
雪割草!?ユキノシタじゃなかったの!?そりゃ花を楽しむねえ(笑)しかし…雪しか合ってないし!(笑)

病気の事を思うと気落ちして鬱になるのは仕方ないと思うけど
先の予定はたくさん入れるぺきだと思う
だって楽しみなことってパワーにつながると思うの。私はGWのお出かけも夏の青山もとても楽しみしてるんだよ?
一緒に行こうね!って約束したでしょ?
そこに合わせて体調整えて頑張ろうと思うのは大事じゃないのかなぁ?
色々大変な事は十分わかるつもり
だけど、先が不安だから予定を入れないとか楽しみな計画をしないのは間違ってるよ?
だってさ
明日何があるかわからないのはみんな同じよ?この前よ雪とか天災なんていつあるかわからないし病気だってさ…
ただ、そのパーセンテージがほんの数%りいちゃんが今は多いだけ。

もうすぐ春だし 温かくなったら遊びに行くからお庭見せてね?それまでお手入れしておいてね?(*^_^*)
2014/02/27 20:58  | URL | あきこ #-[ 編集]
-  -
りいさん、こんばんは☆

すっかり日が長くなった札幌です。
今日からまた寒気が戻り週明けは冬になりそう(笑)

ケガと風邪、人の多いところは今のところ気をつけて下さいね!

私もりいさんと同じ事考えるときがありました。
挙句、バツイチにもなっちゃいました(笑)
病気を受け入れ受け止めるまでは時間がかかると思うけど
受け止めてしまえば、上手に付き合っていけると思います。
偉そうなこと言ってごめんなさい。
でも、前向きな姿勢や笑顔って大切だと思います。
↑あきこさんという素晴らしい友がいるじゃないですか!

ある日突然に不幸が訪れる確率は誰でも同じ…

いつの日か、りいさんに会えるといいなと思っています☆
2014/02/28 18:37  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
[���:FF0000]あきこさん こんばんは ^^[/���]

ごめんなさい。心配かけてしまったね。
これからどんな状態になっていくのか、
全くわからないのが一番不安なのかも。
色々と進行するのか、ただのハゲで終わるのか(笑)
先生は疲れとストレスが原因だって言うけれど、
いったいなにがストレスだったんだろう?って思う。
長男を育てている真っ最中を思えば、
なーんにもないんだけど。仕事もやめたし。
先に楽しみを作っていて、もし。
もしその楽しみを感じることが出来ないような
ことになったら・・・と思うと、怖いのよね ^^;
あきこちゃんのいうとおり、確立がただ一つ増えただけとは
思うけれど。

うん。
でもやっぱり5月もPZも楽しみにしていようかな。
そう思わせてくれて、ありがとう。
2014/03/03 16:57  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
[���:FF0000]桜子さん こんばんは ^^[/���]

ありがとう。
色々とご心配をおかけしてすみません (ノ_-。)
うちの周りはやっと雪が溶けました。
が、また寒い~。
この後、どんな症状が出てくるのかが
わからなくって、とても不安です。
ハゲだけなら、とっくに受けとめているつもりなんだけどなぁ(笑)
ステロイドの集中点滴治療があるらしいけれど、
成果がわからないそうで、しかも副作用は強力とか。
腎臓と肝臓の数値もあまりよくはないので、
治る確率とリスクを考えると・・・いまの体調のままなら
入院する気にはなれずにいます。
先生もどっちでもいいらしい。

北の大地・・・住んだのは数ヶ月ですが、
心のふるさとです。
お会いしたら、わたしってばきっと泣く(笑)
ご自分で偉そうな、なんて言わないでね?
五体満足で生むことが出来なかった長男の子育てに
くじけそうだったとき、
「優しい」のと「弱い」のは違う。
そう思わせてくれたのは、桜子ちゃんです。
2014/03/03 17:26  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2804-aa1b30d9

| メイン |