冬のある日
2013/12/12(Thu)
コメント・拍手 ありがとうございます ^^

>草場の陰から
メールの件、ありがとうございます ┏〇ペコッ
私のガラケー・・・そろそろアブナイのかしら。
そして、草葉の陰?!?!
気の長い話し~(笑)
それまでには髪の毛生えるかなぁ♪



寒い朝、庭も畑も霜でまっ白 
そろそろタイヤを履きかえなくちゃね。

みんなを送り出し、家事もすみ、
賑やかな鳥の声を聞きながら新聞を読んでいたら、

ドサッ!ゴンッ!!

という大きな音にびっくり @@

かりん2-20131212   かりん1-20131212
カリンがやぶこうじの中に落ちた音でした(笑)

そろそろ採りたいねー、と話していたのですが ^^;
太いことろの胴回りが43.5センチ、長さが23センチ
お隣の屋根に落ちなくてよかったわ・・・穴が開くよ 
皮が蜜でツルツル~♪
はちみつ漬けと焼酎漬けにしようかな。
種は毒性があると言いますが、食べなければ大丈夫なので
種ごと漬けます。

カリンを漬けると、いよいよ冬本番という感じですが、
カツラを付けると、まだ暑くてげんなりします アハハ・・(゚∀゚ll)
今週末の保護者会と、お正月の帰省・・・ちょっと気が重いな。
私の里は問題ないけれど、ほやの里がキケン(笑)
良し悪しかまわず容赦のない義姉4人と義兄+お正月のお酒!
末っ子のほやが止められるはずもなく、
絶対にネタにされる(笑)
下手すればカツラ(もしくは帽子)を剥ぎ取られる(爆)

ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル

私はいいけれど、うちのデリケートな子どもたちが心配です ^^;
つい最近まで酒の席で泣くまで絡まれていたうちの子(笑)
それでも行けば日が暮れるまで遊びまわるほど楽しいんだけどね。
いのもぴょんもすでになにかを察知して
「母さんはあっちの家に行かなくていいよ!」
と毎日のように騒いでいます。
でも義父母のお墓参りにも伺いたいしなー・・・どうしよう?

そういえば、
季節ごとに楽しんでいた髪飾り(シュシュ)。
夏ころはまだ結わえる髪が残っていたけれど、
いまはもう髪というより「糸くずついてるよ?」な感じ(笑)なので
不用品となりました。
カツラでもアレンジヘアを楽しめるらしいけれど、
不器用大臣にそんな手先もなく。
産毛(ぴょんは「アホ毛」っていう)が生えてきては抜けるの繰り返し。
このままおばぁちゃんになりそうな気もしています(笑)
歳とったら、女性でもハゲててもありなの?
(いま自宅では丸出しでいる時点で女子力なし(爆))

でも髪飾りはとっておこうかなー。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雑記☆ | メイン | お初>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2777-8c72c79b

| メイン |