里の子
2013/11/20(Wed)
拍手 ありがとうございます ^^

>こんばんはー♪
φ(..)メモメモ 土も育てるつもりで畑を作らなくちゃね。
足腰が鍛えられるくらい励みたい!(笑)
ちなみに話しの里芋畑はもともと田んぼだったそうです。
茹でたての落花生はチャンスがあったらぜひお試しください。
冬の楽しみが待っていますね、体力つけて寒さに負けませんように (〃▽〃) 
あ、体脂肪は見かけ以上に持っているので遠慮しまーす(笑)



今日はかわいい2番目甥っ子のお誕生日@7歳 
竹を割ったような性格に、いまどき珍しいくらいのやんちゃっ子で、
我が家の超のんびり兄弟には会うたびに良い刺激になっています(笑)
何年か前、果敢にも(無謀ともいう^^;)甥っ子兄弟のケンカを止めに入った
ぴょんは下の子にガブリと噛みつかれ、
その瞬間ほんっと間抜けを絵に描いたような顔で

( ゚Д゚)ポカーン

としたあと、さらにどうしていいか分からずに歯型のついた腕を見つめ
「カマレタ・・・」
とひとこと。
かなり強烈な一撃だったろうに、泣くでも怒るでもなく。
その後いまだに言うには、
「人間に噛まれるなんてありえないよ!ってか噛むか?!」
だって(笑)
幼稚園、小学校低学年のころはケンカしてキズを作ってきたりも
したけれど、噛みつかれたことはなかったのかな。

いまは長い休みに会ったとき、3人並んでいのに宿題をみてもらう姿が
とてもイイ感じで、なんだか嬉しいのでした ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<勝ちに☆ | メイン | 寒いよ!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2770-edbe27a0

| メイン |