2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
寒いよ!
- 2013/11/13(Wed) -
拍手 ありがとうございます ^^

お十日夜の朝、あまりにも冷たい部屋の空気に
とうとうホットカーペットのスイッチを入れました。
里からは雪の便りも届き、いっきに冬らしく。

昨日、ワタクシ不器用大臣は朝からかつらの毛量を減らすために
久しぶりに出した散髪道具でチョキチョキ、チョキチョキ・・・。
何度か試しに被りつつ、2時間かけて
思い通りの量まで減らして整えました♪
(と言っても中の毛を梳いただけ(笑))
もっさりした感じがなくなり、軽くなったし
暑さも還元されるはず ( ̄ー ̄)ニヤリ

週末は畑師匠のところで里芋と落花生を掘らせてもらいました。
そしてちゃっかりいただいてきた(笑)
師匠の畑で作られた里芋は
ねっとりとしていてとても美味しいの♪
土が違うのかなぁ?
そして、自分ちの畑では人参を掘りました。
いつもながら、すんごい人参クサイ(爆)
子どものころに食べていた人参と同じにおいがします。
葉が虫に食べられたものは本体も細くって・・・でも味は○でした。

生ピー 落花生
掘って洗って塩茹でして、いただきまーす!
殻と薄皮を剥いて・・・クリのような美味しさに手が止まりません ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<里の子 | メイン | 11月になりました>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2769-dd08ab0b
| メイン |