2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
11月になりました
- 2013/11/05(Tue) -
拍手 ありがとうございます ^^

昨日は久しぶりに虹を見ました。
ぼんやりと太かった虹の足元から
だんだんと色がはっきりしていてキレイでした。

大掃除しなくちゃ。と思いながら、
毎日何かひつとの用事を済ませては休んでの繰り返し。
これじゃアッというまに年末になるわ(笑)

畑は玉ねぎを植えました~!
ほやが 
私は相変わらず畝立てが出来ないので、
土作り専門です(笑)
途中おしゃれなウォーキングスタイルの
おばさまがたが、道向こうの畑で
「きれい、すてきー」と歓声をあげていたのですが、
それ、私にはまったくそうは思えないものだったので、
可笑しくてしばらくひとりで笑っていました(爆)
(写真は続きに。人の感性っていろいろで面白いよね♪)

ちょっと疲れやすい身体ですが、
最近は週末ごとに大学祭へ行き、
活気溢れる空間を楽しんでいます。
いつも理数系の大学ばかりなので、
今年こそ女子大!と思いつつ、やっぱり理数系へ足が・・・。
部活終わりのぴょんも連れて行きましたが、
ロボット×2ヶ所、模型、登山、サバゲーなどなど
入場してすぐにマニアックな研究室へまっしぐらでした(笑)
人見知りでどうしようもなかった子が
いつのまにか知らないお兄さんに色々と質問したり出来るように
なっていて、改めて成長を感じる母なのでした。
面白かったのは、登山部のお兄さんとの会話。
2人とも至近距離で直立不動のままぼそぼそ話してた(笑)
そしてその様子を教室の端から見て苦笑いな先輩部員と母(爆)

来年は受験生なぴょん。
進路はあせって決めなくてもよいけれど、
自分が夢中になれるものを見つけられるといいな。
初めて観たときにたぶん

∑(・ω・ノ)ノ

こんな顔だった私(笑)

ふうせんとうわたの実
2メートルちょっとの大きな草?で、
花が終わると、トゲのついた球状の実がつきます。
ピンポン玉より大きいよ。
これ「毎年勝手に生えてくる」@畑の主さん、といいますが、
毎年見ていてもあんまり「きれい」とも「すてき」とも思わないんだけど(爆)
この球が観賞用としての需要があるそうです(調べたら書いてあった)。

ふうせんとうわたの花
花はこんな感じ。
そのうち中に綿状の種ができて、ふわふわ飛んでいくんだって♪
ふうせんとうわた(風船唐綿)って名前はここからくるのかな。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<寒いよ! | メイン | おひとりさま>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2768-9fe5eca9
| メイン |