2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
近況
- 2013/10/24(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

今年も花火大会は大騒ぎだったようです ^^;
土間に頭隠して尻隠さずなわんこや、
飼い主さんが準備する前に土のついたまま
家に飛び込んだ大型わんこ、
室内でお留守番するも涙と鼻水とよだれと
おもらしでケージと留守番のバァちゃんが
汚れた!というお宅も・・・大変だー。
でもみんな「かわいいのよ(笑)」と言いますね♪



朝、お布団の中でうとうとする時間が気持ちがいい季節。
先日腹巻を着けたらもう手放せなくなりました(笑)

畑は連作障害を起こさないように植える場所を考えつつ、
葉もの、豆もの、玉ねぎの準備をしています。
葉ものと言っても、キャベツと白菜は・・・作らない。
いつも上手く「玉」にならないので諦めました(爆)
毎年たくさんいただくしね~♪
(子どもには諦めるなというくせに・・・)

先週~今週は病院のハシゴに防犯パトロールにと
フル活動でした。
明日の学校行事とぴょんのお誕生日で一段落つくはず ^^
大学病院、検査結果はあまり変わらず。な感じでしたが、
先生としてはそれもどうなの?らしく、
来月の結果次第で治療方針を色々と試すことになりそうです。
お勧めの治療(先生は「いま流行りなのよねー」と言っていた(爆))は、
治療成果のサンプルが少なすぎて効果のあるひともいるし、
全く効果の無いひともいるそうで・・・拘束と副作用の心配をしながら
そんなの試したくはないわ ^^;
もう一か所の病院は腎機能がギリギリでしたが
一応合格点!ということで、終了となりました♪
今年はきっと確定申告が必要だわ。

そして、昨日はフルタイプのかつら(いまはウィッグっていうらしいね(笑))が
届きました! ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
あまりお金もかけられないので、サクッと通販で購入(笑)
手植えではなく、マシンメイドにしましたが、
思ったよりつむじも不自然ではなく、いい感じです。
大きさは後ろのアジャスターで調整。
被った重さもそんなに気にならないし、浮いた感じもしない。
ということで、慣らし(笑)のために夕方から被ったままでいました。
薄暗くなった家の周りをうろうろと掃除してみたり(笑)

すっかり日が暮れて、一番最初に帰宅したのはぴょん。

ΣΣ(゚Д゚;)

ほんっとこんな顔だった。
そして

ヽ(`Д´)ノ ナニソレ、アリエナイ。ニアワナイ。ソンナノカアサンジャナイ。ゼッタイナシ。

と言い捨ててお風呂へ直行しました(爆)
ちょっと長いけれど、自毛が伸びていれば
いまごろこんな感じなはずだし、全然いいと思うのになー。
本人いわく、髪の色が黒過ぎるらしい ^^;
もともと髪が赤いほうなので、茶色まじりの黒でも
違和感があるのかしら?
白髪染めでもしたと思ってくれればいいのに(笑)
最後には「それ被るくらいなら、無くてもいい!」とまで言ってました。
まったく難しいお歳だわ(笑)
・・・
明日の行事はみなさんのじゃまにならないような帽子で行こうかな。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おひとりさま | メイン | おはようございます>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2766-8d673756
| メイン |