優勝おめでとう~!
2013/09/27(Fri)
拍手 ありがとうございます ^^

東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝おめでとう~ 

夜空に高く下弦の月が光っています。
昨夜は、いつもサッカーばかりの我が家でも
優勝の瞬間を息をのんで見守りました。
里(仙台も松島も)の男は大人も子どももみんな野球人ばかり(笑)
電話にメールに、みんなお祭り騒ぎでした(笑)
震災直後から、選手や関係者やファンや被災地以外のファンが
楽天、ベガルタ(サッカー)の名のもとに
どれだけ多くの力を集結し、時間をかけ、
手間を惜しまず、励ましあい、ときにはともに悲しみ、
それでも一歩一歩進んできたかは
里のみんなから常々聞いていました。
田中選手のもとに駆け寄る嶋さんを観ていて
涙がこぼれました。

完全な復興にはまだ時間がかかりそうだけれど、
どうかこれからも復興途中な東北を忘れないで。



今朝は寒いくらいの朝だったけれど、
久しぶりによいお天気で、洗濯物もすっきりと乾きました♪
明日あたりには畑の土も乾いて掘りやすくなるかなー?
(濡れていると私には重くて大変 ^^;)

パプリカ パプリカとカエルくん
今年はピーマンとパプリカを同じ畝に植えたので
収穫するころには忘れてどっちか分からなくなっていました(笑)
名札をつけるとかすればいいんだけどね、面倒くさかった。
結果、見分けて収穫しなくちゃないという、もっと面倒くさいことに(爆)
パプリカもいい大きさのころにはまだ緑なので、ピーマンだったかも。
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お楽しみがキタ☆ | メイン | 待ち時間☆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2760-e3bf24b7

| メイン |