2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
近況
- 2013/09/21(Sat) -
拍手 ありがとうございます^^

夜、秋の虫がたくさんいる気配♪ よい声です。
昼間は強い日差しのなか、まだ蝉が鳴いていたけどね(笑)

先日は中秋のお月さまを時間をかえて何度も観て、満足。
お月見と彼岸の入りが近かったので、
お団子とお萩を同じ日に作りました。
ぴょんも体験学習中で早く帰ってきていたので
一緒に作ってくれました。

お月見だんご       おはぎ@2013
お団子はみたらしときな粉(と、ぴょんのうさぎさん^^;)。
お萩はあんこ、ゴマ、きな粉、ずんだ♪
甘いもの好きだった亡父へ・・・里へも送りました。
ほんとはお墓参りに行きたいんだけどねー。


以下、髪の毛はなし(笑)

今週は月に一度の大学病院へ行ってきました。
びっくりしたことに初めて窒素で頭をぐりぐりされて、
冷たいやら痛いような、気持ちいいような・・・
髪の毛抜けちゃうんじゃない?!と心配しましたが、
どうやら抜けるのを防ぐ効果を期待しての治療らしい(笑)
そして、これまでステロイドの塗り薬と
アレルギーようの飲み薬にプラスして
もう一種類飲み薬が増えました。
湿疹が出来ちゃってるみたいで、
ちょっとの時間でも紫外線もしっかりブロックしなくちゃね。
副作用に気をつけつつ、ちゃんと続けられたらいいな。と思っています。

正直、髪がなくても自分ではあまり気にならないかな?と思うのですが、
実はぴょんが悲しそうにしているのが、一番堪えます ^^;
どうやったらカツラをナチュラルにかぶれるか
誰か教えて~~~(笑)
カツラに帽子をかぶるとまだ暑いんだもんっ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<温泉記 | メイン | ごきげんです>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは☆彡

ふと目にした記事に飛び込んできた「カツラ」の文字
驚きを隠せないでいます…
あの円脱が進んでしまってたんですね…

私、入院してて何も知らなくて(;´・ω・)
大丈夫ですか?治療が効果を出してくれることを願います。

ちなみに私も抗がん剤治療の時に用意しました!
で、かつらで美容室に行って、カットしてもらいましたが。
参考になるかどうか<(_ _*)>
2013/12/16 23:13  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆

いつもお気遣いありがとうございます。
円脱というか、いまはもうただのハゲ ((*´∀`))ヶラヶラ
カツラで美容室?!
羨ましい~!!
髪の量を減らしたくて、行きつけも含めて
何か所か電話しましたが、
カツラはNGか、その美容室で購入したものならOKとか。
結局自分でカットしました(笑)
治療は・・・いまいち「これだっ!」というものが
確立されていないようです ^^;
2013/12/18 16:13  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2757-284b9f18
| メイン |