2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋の夜長におすすめ☆
- 2013/09/06(Fri) -
ご近所に植えられている白金葭が
ふさふさしてきました ^^
中秋の名月ころにはもっと立派になっているかな。

今夜はサッカーを応援しまーす!

以下、ぴょんの夏休みに読んでいた本について。
長いお休みにはなにかシリーズものを読むぴょん。
今夏は
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
(2008/10/15)
香月 日輪

商品詳細を見る
のシリーズを読んでいました。
しかも
妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)妖怪アパートの幽雅な日常1 (講談社文庫)
(2012/09/28)
香月日輪

商品詳細を見る
こっちの表紙の上にさらにもう一枚、
先のイラストの表紙がついたやつ(笑)
中身同じだと思うんだけど・・・。

病院の待ち時間に私も全巻読みましたが、
読みやすくてとってもおもしろかった (*゚∀゚*)
ちょっと考えさせられるような重い話しの後でも、
るり子さん(手首から先だけのまかないさん)の作る
お料理と、おしゃべりしながらそれを食べるみんなの様子が
ほんっと幸せってこういうことなんだ。って。
ちょっと泣きそうになりました ^^;
わたしもがんばろう。

で、そんな感動もしつつあるヶ所でこれはっ!と(笑)
夏休みも始まってまもなくのころ、
ぴょんに「タチってどういう人?」って聞かれたことがあって。
私もなにも考えずに「WeとかTheyってこと?」と答えていたのですが、
いまいち腑に落ちないようでしたが、自分で読んで分かった!
そ・う・い・う・こ・と・ね。
まさかいまさら説明は出来ません(爆)

Theyが出たので、ついでに・・・
フラメンコギターを聴いていて、
突然クロードチアリが聴きたくなった私。
ぴょんのスマホで検索をかけたら、
検索 一番下見える?(笑)
ずらーっと懐かしい映画音楽のなかにひとつだけ変わり種が(爆)

「やらThey」?!?!?!

思わず凝視してしまったけれど、
どうして出てきたんだろ?(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<きゃ! | メイン | 新しい月>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2753-77fab413
| メイン |