新しい月
2013/09/03(Tue)
9月になりました!
18時放送だった帰りましょう♪(市内の防災無線)が
17時になり、これから日が短くなるんだろうな。と。

中学校は新学期も始まり、
お昼ご飯の心配もなくやれやれです(笑)
大学も新学期!かと思ったら、合宿?!
八ヶ岳もよいところなので羨ましい~。

昨日はちょっと動き過ぎたか、
夕方にはすっかり体調が悪化。
その反省をふまえて(笑)、
今日はのんびり行動となりました。

もっと写真の撮り方に工夫が必要 ^^;

ホップ ホップ   小豆 小豆
玄関先のホップは刈り取り、
新しい毬花だけを摘み取りました。
作業中、リハビリにお散歩していたご近所のおじいさまが
通りがかりましたが・・・私の髪の無い頭見てびっくりしてた(笑)
心配かけちゃったな・・・。
小豆は、突然の雨に濡れてしまいました 
乾かしなおして、ふやけたのを除けばいいかなぁ?
食べられないようなら、カイロにしよう♪

さて。
サッカー小僧ですが、
これから!といういまになって
レギュラー落ち。
かろうじてベンチには入っているようですが。
ここで腐らずに踏ん張ってまたレギュラーの座を奪うのか否か。
本当はあれこれ言いたいけれど、
本人がいちばん分かっているだろうからガマンしてます(笑)
みたところ本人はいつもと変わらずにのほほーんと
しているので、なにを考えているのかさっぱりわかりません ^^;
汚れ具合をみると、トレーニングはしっかりやっているのかな。
なにがって、親のアタシが悔しいんですけどね(爆)

大学生は・・・
年に何度か奇行をおこすことがありまして。
つい先週も留守番をしているのかと思ったら、
街道を歩いて歩いて歩いて、旧隣市に行きついたと。
まっ昼間とはいえいい歳をした男が
ただの興味でふらふらと歩いているなんて
完全に怪しい人(爆)
しかも猛暑の炎天下。
何年かまえに電話をもらい、慌てて迎えに行ったことを
思いだし、思わず頭ごなしに怒鳴るところでした。
「ちゃんと飲み物を持っていたよ!
新しい道路が出来ていた!」と満足げでしたが、
突然思いついたにしても、行き先を告げるくらいはしてほしいものです。
そして、それから数日後。
真夜中に「終電逃したーーーー!」と電話がっ!
バイトから抜け出せなかったらしい。
あぁっ、晩酌しなくてよかった(爆)
ネットカフェかサウナにでも泊まってくれてもよいのに、
どうも帰りたいらしい。
イレギュラーな対応が苦手なうえ、一度言ったらまげない。
パニックを起こしそうな声色だったので、とりあえず
手持ちの額を確認して、大宮から2駅だけタクシーに乗り、
迎えに行きました。甘いなー。
タクシー乗り場の人ごみにドキドキし、
酔っ払いにドキドキし、
初めてのひとりタクシーにドキドキし、
合流できたときには、
「いい勉強になりました」
と、神妙な面持ちでした(笑)
これからはなるべく終電には間に合わせること。
万が一のための宿泊場所の下調べと、
お金はちょっと余裕をみて持つこと。を確認しました。
合宿が心配でしたが、ふらふらと出歩かない約束をして
送り出しました。
楽しい時間が過ごせていますように。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<秋の夜長におすすめ☆ | メイン | その後>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2752-98a4b66b

| メイン |