2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
帰郷記 その3
- 2013/08/30(Fri) -
拍手 ありがとうございます ^^

虫の音を聴きながら、梨を食べる。
秋がくるね~♪
梨大好きです。

アップ開始 @宮城スタジアム
14日はサッカー観戦!
これはアップ開始の写真ですが、
そのまえにふたりだけで芝チェックに出てきた選手がいました (*゚ェ゚*)

会場に着いてすぐ、一平くんに会ってテンションのあがるぴょん(笑)
2ショで写真を撮っていました。

アップが始まると、両国のお目当ての選手を見つけては
喜ぶぴょんと私。
あっちこちと目線を動かして忙しかったです(笑)

開始直前のボールプレゼントでは ∑(*゚ω゚*)ハッ
目の前に内田選手が~!きゃ~ん・・・かわいいっ♪
1つ目のボールが投げられてもみんなぽーーーーっとしていて
誰も拾おうとせず(爆)
スタンドをバウンドして、誰かに当たり
「?!」って感じでその方が手にとっていました(笑)
2つ目は最前列へポイッと。

両国の選手が揃うと、双眼鏡でガン見な私(笑)
それを観ていた妹が、「川島見てるんでしょ!」とニヤニヤしてたけれど、
私はニヤニヤと・・・豊田さん見てました ^^

国歌斉唱では、相手国のときにも起立して静かに聞きました。
後日相手国の監督や選手が感謝している記事をみかけました ^^
そうそう、たぶん同じ階の最上段からかな、
日本の応援に交じってスペイン語の絶叫が聞こえてきまして・・・
ちょっとびっくりしました。
サポーターととトラブルにならなくてよかったよ。
みんな広い気持ちで応援していたからかな。

試合結果は厳しいものでしたが、
テレビ観戦ではみえないものがたくさんみえました。

失点するとあたりまえのように守備陣が責められるけれど、
最後の要にボールがきてしまうまでに、
あちこちすり抜けている・・・。
守備陣以外の選手でオフサイドのアピールしていて、帰陣が遅れたために
ガラ空きになったり、マークが外れる相手選手が出てきたりもしてた。

攻めも守りも観ていてなんど絶叫したか(笑)
もちろん得点シーンでは飛び上がっては周囲のサポーターとハイタッチ。
負けてしまったけれど、久しぶりの生観戦に興奮しっぱなしでした。

ぴょんは吉田選手のタオルマフラーを首に巻いて応援。
それも見本品のみ?!なところギリギリ残り1本をげっと!したの(笑)
ほんっと楽しそうに観てた。
自分も守備なので、色々と勉強になったかな?

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<音楽とともに☆ | メイン | 蹴球応援中☆>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2749-4ec87e41
| メイン |