2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
蹴球応援中☆
- 2013/08/24(Sat) -

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ おたんじょうび おめでとう☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

吉田麻也選手、笑顔待ってます!



今日はプレ新人戦決勝トーナメントの応援に行ってきました。
勝ったよ!明日の準決勝に進むよ!
で、
うちのサッカー小僧は・・・控えのユニすら着ていなかった!(爆)
前回他の選手が間違えてぴょんの正ユニを持ち帰り、今日持ってくるのを忘れ、
結局受け取りできなかったらしい。
だからって控えのユニくらい着たらいいのに、
1年生とおんなじかっこうをしていました。
取り違え、よくあるんだよね~ ^^;
ユニ、プラシャツ、パンツ、ソックス。
着替えるときにみんなでポイポイッと脱ぎ捨てるからだよ(笑)
本人たちは「ちゃんとバックの上に置いた」って言うけれど、
どう見ても脱ぎ散らかしてる。
朝練のあとに干したり(←放課後までにカビが生えるから)、
シューズの手入れをしたり、道具全般大切に扱うわりに
脱ぎ散らかすのは治らないのね。
ま、これに懲りてきをつけてくれるといいな。

吉田選手と同じポジションのぴょん。
仙台で観た代表戦ではマヤのタオルを首にかけて
応援していました ^^
よく当たり負けしているうちのちびっこは
「マヤくらい大きければいいのにな」と言っています(笑)
でも小柄でも負けていない選手はたくさんいるのだよ。

しょんぼり帰ってくるのかな。
ブルーベリーをたっぷり使ったチーズケーキを作っておこう♪


追記
代表戦ではテレビ観戦では見えていなかったことが
色々と見えました。
多くの失点はひとりの選手のミスだけではないこと。
もちろんひとりだけの直接的なミスがあることもあるけれど、
ほんっと一部を切り取ったものだけを観ていては分からないことが、
良いこともそうでないこともたくさんありました。
時間があったらまた書こうかな。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<帰郷記 その3 | メイン | 帰郷記 その2>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2748-24ef867f
| メイン |