2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
帰郷記 その1
- 2013/08/22(Thu) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^


 ☆ 残暑お見舞い 申し上げます ☆


夕立のあった夜には
秋の虫が鳴くようになりました。

11日~16日、仙台と松島へ帰ってきました。
久しぶりに家族揃っての帰郷で、
仕事を辞めたことを報告すると
母と妹は「やっと辞めた~!(笑)」と大喜びしていました ^^;
そして、「これまでひとりで大変だったから、ゆっくりしてね」って。
そしてそして、頭のてっぺんの髪の毛の無くなった私を見て、
母はやっぱり泣いていました。
笑って、泣いて。忙しいひとだ(笑)

翌日は妹家族と一緒に定義山(じょうげさん)へお参りし
(もちろん三角油揚げもいただきました!)、
釣りをし、美味しいお蕎麦を食べ・・・と遊び放題(笑)

次の日はお花をたくさん買って
私の父と祖父母のお墓参りへ。
父のお寺はすっかりきれいになっていましたが、
同じ仙台市内にある祖父母のお寺は傾斜地のためか
まだ震災の痕が多く残っていました。
それでもちゃんと墓石のまえまで行くことが出来るようになっていました。
父の造ったお地蔵さまは・・・いなくなってた。



この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テレビ観て… | メイン | ただいまー>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2745-1bbb4c12
| メイン |