PZ13@青山劇場 8月いっきに書いたよ☆
2013/08/08(Thu)
8月に入ってすぐ、2回目のプレゾンへ行って来ました。
今回はぴょんと一緒♪
1階のセンターブロック後方列だったので、
これまで見逃していたものがたくさんあったことに気がついてしまいました(笑)
そして、気になるえだくんもしっかり観てきましたよ!

・・・

かわいい (*゚ェ゚*)

という歳ではないえだくんですが、
かわいかったよ!(笑)

今回はオペラグラスを遠慮なく使いつつ、
色々と観てきました。


1. ROAD TO PLAYZONE
 
 今井さん・赤。やらさん・青。ゆうまくん・黄色。
 今井さんが一度下がり、正面から出てくるまでの
 アクロバットチックな体勢がすごいね!

2. 仮面舞踏会
 
 上着は1曲目の色分けのベストがついていた。
 みた感じあれは身ごろでくっついてるのかな?
 今井さんのベルトにキラキラしたものがぶら下がってた♪
 それともベルトの端っこ?

3. ケジメなさい

 学ランの袖にも色分けされたラインが入ってた。
 ふとした拍子にバルコニー席で座ったまますごい踊っている
 見学組(高校生くらい?)を発見(笑)
  
4. ハッとして!Good

 やっぱりセーラーカラーの福ちゃんかわいい!
 結構セリの上下があったんだね。
 ちょっとちっちゃめな山本くんもよいアクセント。

5. 100%…SOかもね!
 
 ふぉ~ゆ~のふたり(たつみさん、松崎さん)に負けないほど
 力強い踊りの子発見!
 次の曲のメンバーと通路でタッチして入れ替わってた。

6. LOVE YOU ONLY

 ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
 この曲やっぱり好き好き~!
 えだくん、はやしくん、とらじゃの3人。
 ぶどうのふたりは黒T。
 みんな昨年今井さんが作ってくれたプレゾンスニーカーでした ^^
 曲の終わりにハケる客席ドアの数が減ったのかな?

7. どーしようもない

 全体的に黒衣装。
  
8. 水の帰る場所

 裸足ー♪
 全体を観たい!と思ったり、やらさんの表情が気になったり。
 やらさんはずっと遠くを見るような、
 見えないものを見ているような(うまく表現できない^^;)、
 とにかくなにか観ているほうが不安で心配になるような表情なのですが、
 終盤にふたりが手を合わせた直後、一瞬表情が緩むんです。
 (ここは前回確認済み)
 が、その顔がニコッと思っていたのが、ニヤリだったので
 ゾゾーーーッとしました。怖かったよ(爆)
 綺麗すぎて怖いっていう感じとにてるような。
 白シャツが汗で濡れてセクシーです。

 
9. 愛・革命

 よく目が回らないな・・・。
 今井さんはぐるぐる回されても常に正面を向いていました(笑)
 台にストッパー?がついているんだね。
 とらじゃくんたちが離れるときに必ず留めてました。安心 ^^

10. まいったネ 今夜

今井さん蝶ネクタイつけてる~♪

11. STAR LIGHT

 前回思いだせなかったんだけど、旗をフリフリしたのは
 この曲だったのね!
 幼稚園のお遊戯みたいでとってもかわいい(笑)
 曲の終わりにはふぉ~ゆ~が居なくなっていました。

12. パラダイス銀河
 
 ふぉ~ゆ~が出てくるまで、ローラーでぐるぐるしていましたが、
 そのときの曲に合わせた掛け声「Wooooo!」が元気。
 「みんな夢の島は見つかったかーい?」(松崎さん?(笑))
 「パラダーイス!」
 「ぼくたちはしゃかりきさー!」(福ちゃん?)
 「コロンブース!」
 は前回お客さんが応じたと思っていたけれど、気のせい?

13. アンダルシアに憧れて

 これまでいかに今井さんだけを観ていたかが分かりました(笑)
 セリが上がっちゃうとなかなか全体を観るのも難しかったのですが、
 今回はほんっとよかった!
 特に後ろのスクリーンの燃えるような色の変化に合わせて
 全員が横一列に並んだ瞬間は鳥肌ものでした。
 ほんと一瞬のフォーメーションだったので、前回見逃したのか・・・。
 パルマのときにも、いくつかのグループに分かれて
 だんだん立ち上がっていたのね。
 ここで自分の応援するメンバーを見つけるのってやっぱり踊る姿勢とか
 クセとかなのかな? 
 でもこの中にいるってことがもう素晴らしいことなんだろうな。今井さん含め。
 あ、ジャケットプレイが無かったのが残念! ←いまさら気がついた


休憩

14. 情熱の一夜

 どうしても気になるあのスケスケ黒インナー(笑)
 腰を落とした振付のところ、かっこよかった!

15. 青春アミーゴ

 やっぱり昨年とは違う曲でもよかったのでは?と ^^;
 もったいなーい。

16. HONEY BEAT

 前回衣装に気を取られてよく観ていなかった曲(笑)
 えだくん・ピンク、はやしくん・赤、やまもとくん・オレンジは確認~!
 これも元気が出る曲で、みんなかわいい♪
 
17. ズッコケ男道

 ゆうまくんのわんちゃんスニーカーに反応する中2次男(笑)
 「わぁ!わんちゃん撫でてる~~~」と常にわんちゃん(爆)
 キャストが近くに来ても全く観ていませんでした。
 最後、ゆうまくんもわんちゃんをツンツンつついていました。

18. 青いイナズマ

 曲チェンジのときに、やらさんが誰かの首ねっこを掴んで
 上手にハケさせてた!(笑)
 たまに今井さんとやらさんが目線を合わせてニコッとしていて
 同期っていいなー・・・とほのぼの (*´艸`)

19. よく遊びよく学べ

 出た(爆)スエット衣装・・・フード被っていたのね♪
 グループごとに違う色だけど、なんだか着ぐるみっぽいというか
 ぴくみんやどらえもんみたいだ!と思ったり(笑)
 最後のポーズがかわいかったー。

20. フラワー

 かなり激しく客席間を移動しているんだねーびっくり!
 どのグループも観にきていたM列のとつかさんとつかださん(この2人だったはず)に
 ちょっかい出していて、Jr.くんたちも2人もとっても楽しそうでした♪♪
 目の前で松崎さん、なにか叫んでいった(「みんな愛はあるかーい!」みたいな(笑))けれど、
 あまりのインパクトに記憶喪失しました(爆)
 ふぉ~ゆ~が何度も近くに来ていました ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
 結果ほぼ今井さんを観ていなかった。という残念なワタクシ。
 (そしてここで今回はぴょんに大事件発生(爆)そのうち雑記にて(笑))
 
21. お祭り忍者

 前回気なになった肩車やまもとくん1人なの?は
 今回も1人だったので、そういう演出なのか、と。
 肩車・・・えだくんて上なんだね~(笑)
 中学生か高校生の上に乗っかっているのか・・・。
 そして、支えられている太ももを揉まれていました(爆)
 ゆらゆら揺すられてもいた(笑)
 最後、やらさんの周りをぐるぐる回るときに、
 えだくんとはやしくん、すれ違うときにハイタッチ! 
 と思いきや、はやしくん手を挙げておいてスルー(爆)
 2周目、3周目と繰り返し、最後はちゃんとタッチしていたか・・・な?
 えだくんて弄られキャラかしら?(笑)
 
22. A・RA・SHI

 ふぉ~ゆ~ミニコントはとつかさんつかださんとのやりとりが
 面白かった(笑) 
 つかださん、声がよく通るのね~。

23. 星屑のスパンコール


 ブルーのスーツはグループごとにデザインが違ってた!!
 詰襟ふうなのや、トレンチコートふうだったり。
 みんなそれぞれにとってもよく似合っていてステキでした。
 やらさんはダブルだった。
 エンドロールのお写真、みんないい顔♪
 
24. Guys PLAYZONE

 ステージ上も客席も緊張と高揚がいちだんとUPするこの瞬間が。
 どうしても今井さんに引きつけられる目を、がんばって
 櫓(?)のほうにも移してみました。
 かなり激しく動いていてびっくり@@
 腕1本でパイプを支えに櫓の外に飛び出して回転していたり、
 順番がくると結構な高さから支えなしに飛び降りている子もいたり。
 け、ケガだけはしないでね!
 ちょっとゆうまくんがお疲れちゃん気味?応援してるよー。
 今井さんは前回観たときよりもよく踊れてた。(えらそうに言ってみる)

25. Liar (Instrumental)

 うーん・・・ここはやっぱり今井さんだけをじっくりと。

☆アンコール Guys PLAYZONE

 良く観たら、あちこちでネタ(?)が繰り広げられているのね(笑)
 ぶどうちゃんたちはどうやらバックで踊ったことのある先輩たちの曲の
 振付を踊っているらしい。
 ってことは前回のやまもとくんもなんかの曲だったのか?
 上手、まつざきさんと福ちゃんはまたくっついてマイククロスさせてた(笑)
 下手のたつみさんと越岡さんまで目をやる余裕なし ^^;
 えだくんは上、下とだれかに指差されたほうを観ては「ん?」な感じ。
 


あぁ~・・・やっぱり
来年もこのキャストでプレゾンが観たい!
との思いを強くしたのでした。

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雑記☆ | メイン | 小鳥フェス>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2741-60bf59ab

| メイン |