2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
小鳥フェス
- 2013/08/04(Sun) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

お昼の支度をしつつ、
きゅうりがたくさん採れたので、
茗荷、青しそ、ししとうも入れて浅漬けを作りました。
茗荷は私探すのがヘタなので、ほやが採ってくれたよー!

昨日はサッカー小僧の帰宅を待って、午後からはおでかけ。
小鳥フェスへ行ってきました♪

ベンガルワシミミズク ミミズク
ベンガルワシミミズク(たぶん)。
名札がついていなかったので、あとで調べました。
じーーーーーっとどこかを見ていたかと思うと、
クルッと首が回ったり、「キュー」って鳴いたり。
ずっと見ていても飽きません(笑)
撫でると首の下はふわっふわ、
羽角(耳みたいに見える羽)がかわいいね♪

ふくろう赤ちゃん 赤ちゃん
メガネフクロウ(たぶん)。
産毛が~~~ボサボサしていてかわいい(笑)
しきりに首を上下していました。

私もぴょんもこの猛禽類コーナーをいちばん長く見たかな。
たまに羽ばたきしちゃうのがいたのですが、
羽を広げた大きさと、脚の太さにびっくりし、
羽ばたいて起こる風もすごくって、ちょっと涼しくなりました(笑)

他には、インコちゃんはもちろん、文鳥、カナリア、十姉妹、
大型のインコとオウム、ゾウガメさん、カピバラ、ぶた、
ウサギ、ねずみ類、おサルなんかが居ました。
小鳥やウサギのコンテストも開かれていて、
「主席」をとったインコちゃんとウサギの綺麗さにうっとりでした。
たまーにオウムが「ぎょえぇぇぇぇ」っと大きな声を出すのが・・・(笑)

仲良しさん
あちこちで触れ合えたのですが、この2羽!
ずーっとくっついたままお客さんにお尻向けていました(笑)

あ~・・・至福のひとときだったわ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<PZ13@青山劇場 8月いっきに書いたよ☆ | メイン | びっくりした!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2740-3c4852fe
| メイン |