2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
PZ13@青山劇場 その2
- 2013/07/27(Sat) -
続きです ^^


14. 情熱の一夜

やらさん、ふぉ~ゆ~、ぶどうさん、他。
インナーが黒のすけすけ衣装にまたひとりでウケていました(笑)
やらさんメインだったかな。
昨年は2幕のはじまりに「へいらっしゃいっ!」でびっくりして
飛び上がりましたが、今年は1幕から繋がっていてもよいような
始まりでした。


15. 青春アミーゴ

今井さん、ゆうまくん。
スクリーンに青山劇場で撮った今井さんとゆうまくん。
外の映像から、ふたりが入り口に向かって歩みより
そのまま客席扉から登場。
今井さんはM列前方、下手。
ゆうまくんは・・・観ていませんでした ^^;
ふたりで歌いながらステージへ。
上がる前にA列の前で少し歌っていました。
白いブロック?みたいなものが何個かあるセットのうえを
ぴょんぴょん移動しながら歌ったり踊ったり、かわいい感じでした。
昨年も違うコンビでこの歌があったと思うので、
きんきさんか、ファンタスティポか、てごますくんあたりから
選曲しても面白かったかも。 ←単なるわたしの趣味(笑)


16. HONEY BEAT

ぶどうさん、他。
この歌も好き~♪
でも、い、衣装が・・・蛍光色のすごい派手なもので(笑)
曲中、指先のライトが点灯したり
最後のほうにはペンライト?みたいなものを振りだすし、
しかもヒモがついていて、両手でぐるぐる回してたー(笑)
結局衣装に気を取られて、よく覚えていません。残念。


17. ズッコケ男道

ゆうまくん、とらびすじゃぱん。
魚捕りの網と麻袋(・・・)みたいな衣装はこの曲かな?
そしてゆうまくんの履いているのが、わんちゃんつきのスニーカー(笑)
(たぶんADIDAS ORIGINALS BY JEREMY SCOTTのピンクプードル)
とらじゃさんたちは客席を行ったり来たりしながら歌ってたかな。


18. 青いイナズマ

今井さん、やらさん。
今井さんアルミ箔シルバーの上下で、しかもサルエルパンツ  (´・ェ・`)
やらさんはTシャツにベスト、抑え気味のシルバータイトなパンツ
同期ふたりの目を引くダンスと楽しそうなようすに嬉しくなりました♪
後ろのスクリーンに映るふたり(踊ったり、ポーズとったり)が
とってもステキで、実物とどちらも観たくって大変だった!
ふたりともときどきパンツの腿あたりを持って、クイッと
引き上げるようなしぐさが気になりました(笑)
ふたりの演目、もっと観たいな~。


19. よく遊びよく学べ

ゆうまくん、ふぉ~ゆ~、ぶどうさん、他。
なんだかヘンな衣装だった(爆) ←とうとう言った
スエット生地?に、写真みたいなつぎあてみたいなものがたくさんついてたよ。
もっとちびっ子組むけの曲かと思っていたから、意外なメンツ。
でも元気で元気で笑顔満開なふぉ~ゆ~が観れて楽しくなりました♪
なんだか福ちゃん気合い凄かったね(笑)


20. フラワー

今井さん、ふぉ~ゆ~、ぶどうさん、他(MADかな?)。
この曲も好き~!
子どもたちが幼稚園のお遊戯で踊った思い出の曲です。
今井さんは裾に黄色が入ったシャツかジャケット。
客席巡回曲(笑)
あのかわいい踊りが観たかったけれど、
みんなニコニコ笑顔で楽しそうだったのでヨシ ^^


21. お祭り忍者

やらさん、ぶどうさん、他。
ヒ、ヒモ?!
一段高いところに立つやらさんのウエスト部分に
ヒモ?ゴム??みたいなのがついていて、
周りのジュニアくんたちにそのゴムが繋がっていて、
やらさんを中心に周りを回りながら踊っていました。
途中ジュニアくんたちがふたりひと組になって肩車、
上の子がやらさんとヒモ?を引っ張り合いながら歌ったり。
あ、このときぶどうのやまもとくんが上に誰も居ず、
ひとりだったのは・・・欠席者がいたの?それともいつも??
最後。上から紅白の縄(神社の鈴についているようなやつ)が下りてきた!
と思ったら、やらさんが吊られて行きました・・・。
そして、バックにやらさんが中心になるように花火。
・・・。


22. A・RA・SHI

ふぉ~ゆ~。
衣装はみんなバラバラ。
福ちゃん歌いだしだね♪
まつざきさんパートで、声が聞こえず「あれ?」みたいな始まり。
まつざきさんは2階にいて、
観劇にきていたせくしーぞーんのしょうりくんともうひとり(すみません忘れた)を
紹介。ふたりとも立ちあがっておじぎしていました。
そこからなんだかんだコントがあって、まつざきさんも合流。
それぞれが歌ってる時に後ろのスクリーンに名前(愛称)が出ていました。
あ、でもたつみくんはそのままだった(笑)


23. 星屑のスパンコール

全員。
ブルーのスーツ。
意匠はみんな同じなのかなぁ?
奥から登場の今井さんに続くようにぶどうさんたち。
その後だんだん人数が増えて、ひとつに。
1番のさびあたりには衣装替えの終わったふぉ~ゆ~も登場!
みんなきまっていてかっこいいな~♪
曲終わりに薄い幕が降りてエンドロール。
オフショット?とともにキャストの紹介。
今井さんの挨拶もあり。
お写真がステキなものばかりです。
特に最後の全員での階段の写真が大好き (*゚ェ゚*)ポワン
そろそろ終わり?と急に淋しくなったところにGuys!!


24. Guys PLAYZONE

全員。
演出は変わらず。
昨年と同じお揃いのプレゾンスニーカー。
今年はグループごとのフォーメーション?
もう言葉が出ないくらい最高の瞬間。
キャストの気迫と熱気が一段と高揚って、
息をするのも、瞬きも忘れて観入っていました。
泣きそう ^^;


25. Liar (Instrumental)

全員。
また薄い幕が降りて、セットリストの紹介。
階段が出てくると華やか~。
みんな大きくなって(母目線(笑))、タキシードも似合ってます ^^
昨年とちょっと違う終わり方だったような・・・。

☆アンコール Guys PLAYZONE

タキシードの上着を脱いで、階段から登場。
ステージ前列に並び、グループごとに紹介。
このときに他のグループの紹介中、ちょっと後ろに下がって
踊っている人がいたり(たぶんぶどうのやまもとくん)、
ふたりでくっついて持ったマイクを
お互いに向けてクロスさせていたり(たぶんまつざきさんと福ちゃん)、
みんな優しく爽やかな笑顔で楽しそうでした♪



気の早い!と思われるかもしれないけれど、
来年もこのキャストでプレゾンが観られますように。
と、心から思うのでした。

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<雑記☆ | メイン | PZ13@青山劇場 その1>>
コメント
-  -
楽しかったねi-175
今年も連れてってくれてありがとう!!
本当にあっという間の時間だったね お天気もやっぱり雨で(笑)
でもたくさんおしゃべりも出来たし 良いもの見たしi-189
帰ってきてからもやらっちのダンスと翼のアンダルシアがぐるぐるぐるi-6っとしてるよ
瞬きも忘れて見入ってしまって目が痛かった(笑)

レポ凄いね~良く見てたね~~
ふっと隣りのりいちゃんを見ると ぽ~~i-233っと見てる感じだったのにちゃんとしっかりレポっててびっくり(笑)
読みながら そうそうそう!って同意(笑)

さて・・
次の観劇は色々宿題あるから頑張ってねi-278

また来年も一緒に見れますように・・i-228
2013/07/29 23:40  | URL | あきこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あきこさん こんばんは^^

こちらこそ~、楽しい時間をありがとう!
ぽ~~っと観てたって・・・そうなんだけどネ(笑)
もう手拍子するのももどかしくって、
息も瞬きも忘れてしまいそうなくらい夢中でした。
書きたくても思いだせないことがいっぱいです。

ほんっと来年もいっしょに観られたらいいね ^^

し、宿題?!
・・・
掴んでいるかどうか?
2013/07/31 15:38  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2735-1b58c347
| メイン |