2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ふたり (今日も作文系)
- 2013/04/17(Wed) -
拍手・コメント ありがとうございます ^^

春土用の入り。
明るいうちに帰ってきたよー♪
久しぶりにPC開いて、
つれづれと長文になりそうです☆

大学生は見るもの聞くこと、全てが新しく、
朝晩とラッシュにもみくちゃになりながらも
楽しそうに通学しています。
理数系にすすんだのですが、
話すことがぜーんぶそっち系で・・・
そろそろ若干鬱陶しい(爆)
しかもほやが帰宅すると、ふたりでさらに専門的な話しになり、
直接聞いていなくても、ゾワゾワします ^^;

色々と心配のある子ですが、
本人の意向はもちろん、必要なら学校と連絡をとりつつ
サポートしていけたらいいな。とおもっています。
とりあえず、通学に慣れよう(笑)
人並みに流されて、違う駅で降りたり乗り過ごしたりしちゃうって。
でも慌てずに乗り換えも出来るように、慣れていけばだいじょうぶ。


私の仕事は、年度をまたいでも特に変化もなく ^^;
件のおねーさまは相変わらずで、
社員さんの苦言に課長は「犯罪を犯しているわけじゃないからなんともねぇ」と
言い残して、転勤。無責任w頭にカビ生えてるんじゃww
残業も続いていて、そろそろ調整しないと
扶養範囲からはみ出てしまいそうです。

そんな毎日ですが、先日・・・通用門から入ると
社内に老夫婦が。
おばあさんとうちの総務担当が付き添っていましたが、
2階に行こうとするおじいさんを止めている様子。
「朝礼は何時だ?」とか「制服に着替える」とか。
認知症、なのかな。
身なりも体格もよく、パッと見ふつうのおじいさん。
そして、そんなおじいさんを怒ることもなく
にこにこと穏やかに声をかけて説得するおばあさん。
外に待たせているタクシーの運転手さんから
「メーターは止めておくから大丈夫って言ってあげて」と
伝言をいただいたので、それを総務に伝えてロッカー室へ行きました。
もし。
ほやがボケちゃったら
私、あんなふうに優しくできるかな。
うろうろされて、言っても聞かなくて、
挙句に怒られちゃったりしても、
優しくできるかな。
逆だったら、どうかな。
そう思うと、無性に悲しくなってきた(爆)
歳をとるって、色々なんだなー。と急に実感。

庭の桜にかけた巣箱。
ここにシジュウカラのつがいが出入りしていて、
そのつがいの絆にもジーン ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆
抱卵しているのかは不明だけれど、
外でオスが鳴くと、巣箱の中から
きゅるきゅるきゅる・・・と返事が聴こえます。
オスは餌も運んできているみたい。
もし、赤ちゃんができるなら
ヘビが冬眠から覚めるまえにがんばって!
(ちなみに、カエルはもう出てきたよ)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<なるほど | メイン | おはようございます^^>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2718-fba7655f
| メイン |