2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
おでかけ
- 2013/03/10(Sun) -
拍手・コメント いつもありがとうございます ^^



3月のきりんさん きりん
ほやにおねだりして、隣市の動物園に行ってきました 

プチ遠征のサッカー部が朝早かったので、
家事もさっさと済ませて、開園と同時に入場!
入り口にいた大型バス3台ぶんの幼稚園っ子たちがめんこちゃんでした。
岩殿丘陵にある46ヘクタールの広い敷地内を3時間かけて歩きましたが、
起伏の激しい道も多いので、よい運動になったかも(笑)
柵はあるけれど、広い野山にほぼ放し飼い状態の動物もいるので
耳を澄ませて探すのも楽しいものです。
木立の中の高い木道から、斜面にいるカモシカを見つけたりね♪
レッサーパンダは目もくらむような高い木の枝葉の中で
ダラーーーーンと寝ていました。
赤ちゃんワラビーはママのお腹の袋から顔だけ出して、
近くの落ち葉をくわえたり離したり。
不穏な風が吹き出したので、
触れ合いコーナー(←ヤクシマヤギの赤ちゃんたちが観たかった)と
インコ舎(←無類のインコ好き)とアルパカは諦めて・・・
車に戻ったとたん、視界が悪くなり
見渡す限り、まっ黄色に!土埃なのか、黄砂なのかなんなのか^^;
と、ぎりぎりでよい感じに帰宅しました ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<@お庭のちびっこ桜 | メイン | 楽しみはこれから☆>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは☆

動物園、いいなぁ♪
冬も開園してる様子だけど、ちょいと困難なので
雪が融けたら、母におねだりして連れてってもらおうと思います!
たまには、ワンコ以外の動物に癒されるのもいいですよね(笑)

鼻の中が真っ黒!!笑っちゃったけど大変だった様子ですね。
TVのニュースで見ました~

同じ日本だけど、こうして違う景色を想いながら楽しませてくれて
ありがとう、感謝しますヽ(´▽`)/
2013/03/11 21:15  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
[���:FF0000]桜子さん こんにちは^^[/���]
一ヶ月以上も放置してしまい、
たいへん失礼いたしました。

動物たちはほんっと癒してくれますね。
先日はテレビで観た円山動物園の
ホッキョクグマのかわいい兄弟もよかったわ♪
北の大地はまだ寒そうですが、
暖かくなったらおでかけたくさんできるとよいですね^^
2013/04/17 16:27  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2710-fa1b35ae
| メイン |