2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
願いごと
- 2013/02/24(Sun) -
拍手 ありがとうございます^^

文殊さま 日当たりのよいところには梅の花
2週間ほどまえになりますが、ほやとふたり
熊谷の文殊さまへお参りしてきました♪

長男の合格祈願と、文殊菩薩さまは卯年の守り本尊ということで
次男のちゃんとお勉強しますように!祈願。
いのには合格祈願のお守りを、ぴょんには・・・
知恵袋(←主人の選択)を購入しました。

初めてお参りしたのですが、
たくさんの学校や塾の合格祈願の寄せ書きやらなんやらがあり、
なんと!いのたちが高校受験したときのもの(他クラスですが)も
残っていて、先生がたの温かい気持ちを感じることがてきました。

京都と山形にならぶ文殊菩薩さまらしいのですが、
いままでまったく知らなかったわ ^^;
車を裏の駐車場に停めたので、
いったん本堂から仁王門まで戻って改めて参拝。
仁王門って南向きとばかり思っていましたが、
ここのは東向きでした。
そして、阿形さんの天衣が・・・不思議なかたちだったー。
植栽ではロウバイがよい香りを漂わせていました ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<美男美女☆ | メイン | φ(゜゜)…メモメモ@マヤ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2706-2f4b1dcc
| メイン |