2月になりました!
2013/02/03(Sun)
拍手をありがとうございます ^^

>愚痴が多くなっちゃった^^;
争うも歩みよりもなく、振りまわされてます。
が、しようがない。
この歳でも初めて出会うタイプがいるんだなーと(笑)
ps.山登りの体力と秋の休みの確保、がんばります!


明日は立春。
スーパーの特設場もお雛さま仕様になり、
なんとなく気持ちも明るくなるね♪

かわせみ かわせみ
先週末は久しぶりにゆっくりと時間がとれたので、
ぴょんとふたり隣市の自然観察公園をお散歩してきました。
この時期は探さなくても色々な鳥を観ることが出来るので
いちだんと楽しい~♪
半分ほど凍ったままの池の畔にかわせみがいました。
ときおり水面に向かって首をのばすので、
捕食が観られるか?と期待しつつ・・・
いざ採って食べているところはきっと気持ち悪いんだろうなぁ。
と思ったり(笑)
ぴょんはかわせみとジョウビタキを交互に観ては
スマホで撮影しようと悪戦苦闘。
次回はデジカメを持っていくそうです ^^

以下、近況だらだら日記☆
日付がさらに戻り・・・
中学校のスキー林間から無事に帰ってきましたー!
出発したま・さ・にその日。
ほやがインフルエンザの診断をうけるという ^^;
ケガや病気の発症は現地まで迎えに行かなければならず、
電車だと新幹線+在来線、車だと片道3時間くらい。
元気に帰ってくるまで、仕事中もドキドキでした。
しかもいのはセンター試験2日目もあったし。
ほやには申し訳ないけれど、
空いている北の部屋へ5日間ほど隔離しました。
本人は熱もすぐに下がり、症状もひどくなく、元気(笑)
世話が大変だったわー(爆)

ぴょんはとっても楽しかったらしく、
帰宅するなり、
「あー!スキー行きたいっ!!」って。
父さんも母さんももう(体力なくて)スキーなんて出来ないよ(笑)
行ったら1週間くらい筋肉痛で寝込むに違いない。
レクは部活の伝統で女装したそうなので、写真が楽しみです(爆)

そうそう。
このあいだ通勤途中の寒い朝に会ったねこさん。
出勤前のご主人さまの車なのかな?
ボボボボボ・・・と出る排ガスにお腹をあてていました(笑)
温かいのかな?

今日は節分。
元気に豆まくよー!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<最近の楽しみ☆ | メイン | お給料>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2702-1a5539eb

| メイン |