こくはく
2012/11/28(Wed)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

小雪もすぎ、帰り花を見つけては
つつーっと吸い寄せられている朝の通勤道。

最近ここを更新しないのは、
心が折れそうな毎日だからです。
ブログに楽しくない話しはなるべく書きたくない。と
思っていましたが、このままフェードアウトするのもいやなので ^^;

ちょこ 甘いもの♪

以下、毒吐きちらしています。
ボスが辞めて約1年。
他所からチーム赤に1人補充(←私の母に近い歳のおねーさま)があり、
その後ボスの右腕といわれていた方が辞めて約半年。

いま私は違うチームで新人教育をうけています。
よく手伝いに駆り出されていたチームなので
顔見知りも多いし、だいたいの仕事内容も把握しています。
が、やっぱり辛い。
私と交代にチーム赤へ入ったただ1人の同僚ちゃんは
連日の酷務にダウン寸前。
チーム赤のメンバーもよくサポートしてくれているようですが、
もう年末進行が始まっているなかみんなギリギリです。
「早く戻って来て!」と言われてもなにも出来ません。

入ってすぐにチーム赤のみなさんと一戦交えたおねーさま。
そして先月。おねーさまの盛大な勘違いから、
りいちゃんはおねーさまの強威力爆弾で粉々・・・
誤解は解けたものの、それ以来
「変な意味じゃないのよ」「悪い意味じゃないのよ」
と前置きしてはかなりな嫌がらせを言ってくるのでした ^^;

はじめはふんふんと聞き流していましたが、
さすがにもう、ねぇ。
心身ともに悲鳴を上げ始めました。案外弱いな(笑)
職場の誰もが庇ってくれるし、励ましてくれるし、
慰めてくれる。
みなさんにすごい気を遣わせている感と、
この忙しいときに仕事に集中出来ない環境を作り出してはいないか?と
心苦しくてたまりません。

他の方ともトラブルがあるらしく、
本人にも直接注意指導はしているそうですが、
「私こういう性格なので」とな。
上司も困り果てているようです。
っていうか、そういう人って分かっていて
引き受けたっていうのがガッカリです。

来週は同僚ちゃんがお休みするそうなので、
久しぶりにチーム赤へ戻ります。
それ次第で今後の進退の結論を出すつもりです。

バーンザフロアを心の支えに
がんばりまーす!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとう^^ | メイン | ?!>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30 14:21  | | #[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02 23:50  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2688-7c5e8df7

| メイン |