近況
2012/11/04(Sun)
コメント・拍手 ありがとうございます ^^

11月になりました。
気温もググッと低くなって、
紫蘇の実を採り損ねた(・・・)畑は
玉ねぎを植え終わり。
スーパーにはクリスマスの飾りがちらほら。
は、早いわ~(笑)

以下、
近況自分の思いで φ(..)メモメモ

10月7日・8日@下部温泉。
中間試験直前でしたが、泊まりは年内最後のチャンスだったので(笑)
初日は日蓮宗総本山久遠寺(身延山)へ。
亡父の作品(子育て観音像)があるので観るつもりでしたが・・・
約1時間30分あちこち境内を散策の登山途中でリタイア ^^;
本堂で教えられたお堂?西の谷方向では観音さまを探しあてられず残念でした。
足をガクガクさせながら(←下りはヒザにきく(笑))大本堂まで戻り
外陣天井の加山又造筆の9メートル四方の墨龍を満足いくまで眺めました。
で、残りの行程はロープウェイ7分でラクラク奥の院へ♪

お宿は料理もお風呂も良かったけれど、
なんといっても日本庭園を眺めつつ・・・な足湯が最高でした!!
翌日は混雑を避けて雁坂トンネルを抜けるコースで。
帰路、笛吹フルーツ公園でご飯まぐまぐ。美味~。

笛吹昼食 鶏と野菜の黒酢揚げ

秩父に入ってから、道路のりめんにカモシカ発見~~!で
大騒ぎしながらお家に帰りました ^^

10月21日。
毎年お伺いしている農園でキウィ狩りをしました♪
子どもたちはそれぞれに予定があったので、初めて夫婦だけで行きました。
これからそういう時間が増えるんだろうなぁ。
りんごと一緒に袋に入れておいたキウィは
いま食べごろです♪

11月3日。
ぴょんのリクエストで隣市の大学祭へ。←将来ココに通う気らしい(笑)
部活は午前中だったので、ほやにお昼の支度をお願いして
その後私も合流しました。
大学祭は今年も盛況で、そして毎年のことながらマニアックでした(笑)
この日はコスプレの日だったらしく、色々な人がいておもしろかったー!

校内には7体(種類?)くらいかな?ゆるキャラたちもうろうろ。
ふっかちゃん ふっかちゃん(←深谷ねぎ)

こぜにちゃん こぜにちゃん(←ゼリーフライ)  ゼリーフライ コンビニで購入

各学部見学のほか、公開中の映画にちなんで、忍城(おしじょう)の紹介コーナーもあり
楽しかったです ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<< | メイン | こうなるとわかっていた>>
コメント
-  -
りいさん(*´∇`)ノ こんばんは~☆

そちらは晩秋ですか~
こちらは冬侍がやってきました。
まだ将軍まではこないようです(笑)

ご家族で旅行だったんですね♪
お子さんたちも成長して、夫婦水入らずのひと時も
これまた良いものではないですか( ´艸`)ムププ

学祭に7人ものゆるきゃら達ヾ(▽⌒*)キャハハハ♪
なんか楽しそうです♪

3連休ですね、季節の変わり目かな…
体調崩さないように、りいさんペースで元気に過ごして下さいね♪
2012/11/23 01:24  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
[���:FF0000]桜子さん こんばんは☆[/���]

色々とアッというまです(笑)
旅行は紅葉まえだったのですが、
リラックス時間がもててよかったです。
もっと時間を大切にしなければ!と
思うものの、なかなか難しいー。

もう冬将軍到来でしょうか。
被害が最少ですむよう願っています。
いつも優しい言葉をありがとう^^
2012/11/28 16:48  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2685-5f8997f7

| メイン |