2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
虹色の毎日
- 2012/05/28(Mon) -
拍手 ありがとうございます^^

そうでした!環天頂アーク!!
ありがとう~~♪
同時刻に環水平アークが出たり消えたりしていました。
さいしょ彩雲かな?と思っていましたが、そのうちに
お日さまのまわりにも前述の写真のきれいな虹が出てきました♪



2012-05-24こんにゃくの花 1メートルくらいかな
ご近所さんの畑に立派なお花が咲いていました ^^

今週から衣替え移行期間になりました。
最近肌寒い日と真夏日が交互にやってくるので
身体がおかしくなりそうです ^^;
もしや更年期障害かしら?と思ったり。

中学は中間テストと体育祭が、
高校は中間テストと遠足が、
それぞれ無事に終わりやれやれです。
初めての定期テストだったぴょんですが・・・
社会の授業は直前にババーッと範囲まで進んだらしく、
確認のため学校の問題集を解いたものを見たら

「ポタミア文明」

えー?
「メソ」はどうしたの?と聞くと、
「書いてない!」の一点張り。
で、教科書を見せてもらったら
「メソ」で改行になり、つぎの行に「ポタミア」とありました(笑)
あとは~・・・白夜を白液と書き間違えていたり。
前日まで家庭内教師をした私が疲れました(爆)

体育祭は短距離とリレーが2種類の選手に選ばれていましたが、
どれも3位(笑)
リレーは第一走者だったのですが、
他のクラスの子より頭1つ以上小さくて、コンパスの差が出ちゃいましたね(笑)
それでも2人抜いたからがんばったね。といったのですが、
本人はかなり悔しかったらしい。
フォークダンスでは女子をリードするどころか
かなり腰が引けていました ^^;
女子高校生も混ざっていたので、観ていても楽しかったです♪
初めての体育祭、本人の感想は、
「先輩たちがかっこよかった!!」 ←部活対抗リレー
だそうです。

高校生の遠足はディズニーランド~!
いの、ランドは3歳ころ以来なので、ほぼお初といってもよい感じかな。
なのに理系男子たちはなんのリサーチもしないで行くというので、
母が勝手に行動予定案をたててもたせました(爆)
平日なのでファストパスもいらないかな?と思ったら、
遠足やら修学旅行やらたくさんいたらしく、
ファストパスをげっと!できなかったアトラクションもあったみたい。
いのは苦手な人ごみでとっても疲れて帰宅しましたが、
色々な写真をみるかぎり、だいぶ楽しんできたようで
一安心となりました ^^
ぴょんと里の従弟たちにもお土産を買ってくれて・・・
そういうことにもちゃんと気が付けるようになったのね。と
嬉しくなりました♪



写真のお花は
こんにゃくの花。
お芋を採り忘れたのから生えてきたそうです。
臭かった・・・。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日々 | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2626-d97428ce
| メイン |