近況
2012/05/13(Sun)
拍手・コメント ありがとうございます^^

遅くなりました・・・4/26さんへ 
長男の受験に仕事に~・・・
ほんっとハゲるか胃が溶けてなくなりそう(笑)
と思いつつ、ふらふらと好きなことをして
気分転換しながらの毎日です。



つるばら もっこうバラ
お庭のもっこうバラが満開です♪
この時期にしてはミツバチが少ないなぁ。

西洋ワサビ                       春菊
西洋わさび@畑                              春菊(に花が!)@畑
ホースラディッシュ。とっても丈夫で、繁殖も旺盛です(笑)
根を使いますが・・・ローストビーフはめったに作らないので、
おろして醤油漬けです。←北海道式♪

最近暗くなってからしか行けなかった畑ですが、
昼間に見てびっくり!
きれいなお花がいっぱい~♪と思ったら、
大きくなった春菊に花が咲いていました ^^;
寒冷紗で覆った中には育てていたパセリと同じくらいこんもりと
紫のスミレが咲いていて・・・GW開けから数日でこんな変化が
あったのね。と面白くなりました(笑)

自分φ(..)メモメモ
GWの新潟では神社仏閣、酒造・ワイナリーを散策。
「雲洞庵」はかなり奥まで見学することができ、
とにかく見飽きることのないようすでした。
赤門からの参道の下には法華経の一石一字が書かれた石が
埋められているそうで、両脇に並ぶ立派な杉をみつつ
いっぽいっぽ大切に歩きました。
このあとに見学したところかな・・・阿吽像が逆に
置かれているところがあったような?
あとで調べてみよう。
ワイナリーの「赤ワインジェラート」が美味しかったー!

週があけて・・・
10日に長男いのが、 12日に次男ぴょんと私が、
レディー・ガガのコンサートへ。
ネタバレ禁止なので詳しくは書けませんが、
まさか「かわいい!!!」と感じるとは思ってもみなかったので
ある意味ほんっと新鮮な体験でした(笑)
時間をみつけて勝手語りのほうへ思い出書きしようかな。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<no title | メイン | no title>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2624-f774d46a

| メイン |