2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ようやく
- 2012/04/23(Mon) -
拍手 ありがとうございます^^

小雨の降る月曜日。
ツバメが鳴きながら元気に飛び回っていました。
もうじき田んぼに水が入るからね、そうしたら巣を作るのかな。

お庭は続々と花ざかりです♪
木イチゴ2012 木イチゴ
ローズマリー2012 ローズマリー

これまで週末はぴょんのサッカー関係でお出かけばかりでしたが、
中学の部活動が本格始動するまではゆっくりできそうです(笑)
というわけで、日曜日の午後は久しぶりに本腰入れてジャングル(という名のお庭ww)へ。
←午前中は畑にいた(笑)
いつも落ち葉は積み上げて腐葉土を作るのですが、
今年は放射能が心配なのでやっぱりゴミに出すことにしました。
と、せっせと詰めて・・・積んであるのは猫の額ほどの場所なのに
その半分も片づけないうちに夕方・・・でした ^^;
家の中も外も、お掃除はまめにね。という学習(笑)
金曜日、やっと新中学生が名札をもらってきました。
学校からは
「誤字脱字が多いための作り直し。全員分が揃ったらお渡しします」
と説明がありましたが、なんとも残念な話しです。
で、受け取った名札が学年色の黄色(に黒字で名前)なので
新入生には評判が悪いのでした・・・^^;
でも黒の学ランによく目立つし、なにより名札があるって安心です。

仕事はますます猫の手も借りたい状態で、
日々混乱のまま過ぎている感じがします(涙)
とりあえずその日の業務はその日のうちに。で精いっぱい。
やっておいたほうがよい改善点が山ほどあるのに、
それが毎日増殖するのを横目に見つつなのが辛いです。
そんな状況でもなぜかチーム内はだいぶ落ち着いてきて(笑)、
もともとのメンバーの他、新人くんも、今春配属されてきた上司2名も、他2名も、
このままなんとかボスのいたころの良い状態に誘導できればいいな!と
思っています。気疲れてハゲそうとか言いません(笑)

本当は週3日で1日3時間の契約なんだよー!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<~ん(*^^*) | メイン | さくらの次>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2619-23a1ff1e
| メイン |