結局は
2012/02/16(Thu)
拍手 ありがとうごさいます ^^

駅までの道、蝋梅がよい香りで嬉しい朝です♪
沈丁花のつぼみはまだ堅そう。
我が家は・・・

クリスマスローズ@2012 @玄関脇
クリスマスローズにやっと花芽がつきました ^^
なぜか茎がなくて、梅干しみたい。
お水が足りなかったかな ^^;
この時期は朝晩の水やりはNGなので、
どうしてもあげそこねちゃう。ごめんね 
でも開花が楽しみです!

お仕事ですが・・・
ボスが辞めてもうじき半年。
私も9月に辞める予定がズルズルと
年を越してきました。
今期限りでパートさん全員延長契約なし。と ←酷い話しでしょ 
通告があったけれど、なぜか所属をかえて残るよう頼まれています。
ひとり残ったらぜーーーーったい苦労するって
分かっているのに、微力ながら力になれるなら
残っていたい気もする。
求人でもそろそろ年齢的にひっかかるお歳だし(笑)、
これから新しい仕事を覚え、人間関係を築いていく
気力も体力も知力もないわたし (  ̄_ ̄)ボー
仕事で悩んでいるといつもボスが

「出来ないことばかりを並べてもしょうがないでしょ!」

と一歩を踏み出せずにいる私たちの背中を押してくれました。
残るのも新天地を目指すのもわたしには大きな一歩。
どうしよっかなぁーん。

高校3年年生になるいのを予備校に通わせたいし、
そろそろ次の手術も受けさせたい。
ぴょんも中学の勉強についていけないようなら
塾を考えたい(←私じゃもうムリ。めんどくさい(爆))。
親子でたきつばコン行きたいし、
ガガちゃんのコンサートも行きたい。
サッカー(ベガルタ)の応援にも行きたいよ。
結局お金があったほうがいいな。ってことで(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<にんじんいっぱーい☆ | メイン | 久しぶりに>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは(*´ω`*)

北はまだ春遠いです~そちらはどうですか?
花が咲く頃だし、もう春かなぁ( ´艸`)ムププ

りいさんは必要、頼られてる存在じゃないかなって
思って読んでます!

ボスさんの言うのわかるなぁ。
出来ないことだらけだから、こうしたら出来るとか
ああすれば出来るとか。
ついついそういう考えが先に働きます(笑)

体に気をつけて、りいさんペースで(´p・ω・q`)ガンバ♪
2012/02/16 20:20  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
-  -
りいさん こんにちは♪
インフルエンザ流行ってるみたいですが…
お元気そうで何よりです(^O^)


ホント、ボスの仰るとおり『出来ないことを並べてもしょうがない』ですよね(-.-;)
私も前向きに余生を過ごせたらいいなぁ~と願っております☆

PS ほんと翼君が小綺麗でした(笑)
2012/02/22 10:58  | URL | 若葉☆ #-[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん おはようございます^^

北の大地は今日も雪だるまマークですね。
春よ来い~♪早~く来い♪
春のお散歩予定をたてて、待ちましょう^^
ボスの教えと桜子さんのお気持ち。
しっかりと心に刻みました。
まだ答えを出せずにいますが、
どう進んでもよい覚悟はできました。
ありがとう ☆(>ω・)
2012/02/24 10:08  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
若葉☆さん おはようございます^^

インフルエンザ、まだだらだらと流行っています^^;
お互い回避できるようしっかり食べましょう。
ボスの言葉、繰り返し思い出しては自分を
奮い立たせています。
押すも引くもベストな選択が出来るよう冷静でいたいな。
余生?!
確かに最近年金やケアホームが気になります(笑)

PS.小奇麗だし、引き締まったようです(さらに失礼)。
目に見えるお仕事があるってよいですね。
2012/02/24 10:20  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2598-864d32c3

| メイン |