2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ひといきついた
- 2012/01/29(Sun) -
拍手・コメント ありがとうございます^^



きーーーーんと冷えた夜空に上弦の月が輝いています。

おとといはこの冬初めて家の内側の窓が凍っていました。
ますます寒さ厳しいまいにち・・・やっと一段落?な今日です(笑)

だいこん @畑
上手に抜けました!たこあしだいこん。
秋の終わり、レンタル家庭用耕運機でかなりふかふかの土に
なったのですが、こんなにわかれただいこんができました。
よく土が硬いとこうなるとききますが、関係ないの?
残業続き中ですが、新学期が始まってすぐ、市内かるた大会の練習で
学校に居残りしていたぴょんのお迎えと(毎日)、
夜の冬季トレーニングが始まったサッカーへの送迎と(週2)、
PTA関係の会議に、なわとび大会、歯科通い(自分)に、
会社の新年会(歌って踊って日付超^^;)、旗振り当番(雪ぼーぼー)。

そして、昨日の市内かるた大会は83チーム中、6位。
最後までよく集中してがんばっていたね。
今日は朝いちばんで中学校の制服の採寸&注文へ。
学ランの上はいののお下がりを見ていただいたら、
ちょうどよく、そのまま使うことに。
同じ布のズボンと、Yシャツ、通学くつ、かばんをお願いしてきました。
いつもジーンズだし、白シャツも着たことがないし、
ベルトもしたことがないので、試着にもたもたのぴょん(笑)
店員のおじさまが「いまはみなさん同じですよ。ゆっくりでいいですよ」と
声をかけてくれ、やっと落ち着いて着替えていました。
・・・なんだか心配(笑)
お店を出て、そのまま車で40分ほどの近隣町にある
小学校で開催されている県南部小中学校美術展へ。
ぴょんは版画の作品でしたが、思いがけず金色の紙が貼られていて
親子で (*´∀`*)ポワーーーン。
カメラを持って行けばよかったな。
かるたのお疲れさまと美術展のお祝いに、ほやはお仕事だし、
いの(会場近くの高校で部活)と合流して久しぶりにお寿司(←回る)!と思ったら、
いのはとっくにお家に帰っていたようで・・・ぴょんと2人で
回るお寿司してきました。
2人でお腹いっぱい食べても800円(笑)
でも喜んでくれて嬉しかったよ^^

いつだってなんだって
自分のやりたいことを思い通りにやるには
大変だけれど、きっと大丈夫。
応援しているよ。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<殿!千秋楽おめでとうございます☆ | メイン | 小正月>>
コメント
-  -
凄い凄い!!金の紙なんて凄いねi-189

そしてこの大根(笑)
いいなあ~こうゆうの大好き♪
なんとも得した気分になるのは何故かしら?(笑)
2012/01/31 00:34  | URL | あきこ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
あきこさん こんばんは☆
本人曰く「土星と木星まちがった!(笑)」な
版画だそうですが、うん・・・金の短冊が付けられていてよかったよね。
だいこんは、見る角度によってはせくしー(笑)
おいしかったです^^
2012/01/31 16:26  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2594-3d97102a
| メイン |