2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
自分メモ
- 2012/01/11(Wed) -
本年もよろしくお願いいたします。

すっかりご挨拶が遅くなりました ^^;
みなさまにとって
家族にとって
私にとって
健康に恵まれ
それぞれに充実し、笑顔の絶えない1年になるよう
心から願っています。

年越しから新年の自分 φ(..)メモメモ

大みそか。
残業→新幹線に飛び乗る。
仙台の実家着。真っ先に妹が飛びついてきて撫でまわされる(爆)
甥っこたち、子どもたちとハグ。
ぴょんが元気でぽかぽかしているけれど、部屋が暖かいからかな?
仏壇(の父)にお線香&東京ばなな。
ほやと挨拶。←久しぶりなのでお互い照れくさい(笑)
遅くにすみません・・・ご飯まぐまぐ♪
ほやと義弟が酔い潰れる。
お友だちらメールでカウコンの様子を教えてもらいもだもだ。
妹とバカ話しをしながら笑い転げつつ新年を迎える。
新年になったので酔っ払い組を起こして挨拶をする。←迷惑な嫁
お風呂に入って寝る。

お正月。
みんなテンション高く新年のご挨拶。
お節料理をいただく。←喪中(ほやの父/3月)なのにいいのかな?
甥っ子たち、妹夫婦、ばばちゃんにお年玉。
うちの子どもたちもいただく。
妹と仮住まい(実家は半壊なので建て替えることにした)を見に行く。
大きな神社の近く(私の出身中学も近いw)なので人ごみがすごい。
仮住まいの家も傾いていた。・・・。
夕方帰宅。
ぴょんの目がうるうるしているので熱を測ったら39.6度?!
慌てて病院へ連れて行く。
インフルエンザA。←予防接種していたのにー。
イナビルを1度吸引して治療終了。
大みそか、温泉行ったっていってたよね?
ゲーセンで遊んだっていってたよね??
のどの痛みや咳も鼻水もなく。だけれど、高熱なので隔離。
して、私が一緒に寝る。

正月2日。
みんなは仙台初売りへGO! ^^
おみやげに、レゴと婦人服の福袋をおねだり(笑)
留守のあいだにぴょんと2人で高校サッカーを観戦。
ぴょんたちの前任コーチー(現地で観戦中)と
メールしながらテレビ観戦で盛り上がるww
みんなが帰宅。各々目的達成でほこほこ顔でいいねー(笑)
おみやげ良いものげっと!
ぴょんは夕食を食べずにお休みzzz

正月3日。
ぴょん37、8度代を行ったり来たり。
朝食+コーヒーで9時ころ帰路へ。
ぴょん若干車酔い ^^;  ←最近サッカーの遠征でも酔う
渋滞になりそうなところをぎりぎりでかわしつつ、
トイレ休憩SAで、ぴょんいちごソフトを食べる。
で、とっても元気になる。
ファミレスで遅い昼食をとり、帰宅。
このころにはぴょんすっかり元気に。熱は37度前半。

4日。
ほやも私も仕事始め。
ぴょんは37、6度を行ったり来たり。
いのは部活。
仕事始め早々に3時間残業。
帰宅するなりサッカーのクリスマスチャリティーと
じゃにーずカウントダウンを観てぴょんと大騒ぎww

5日。
も残業3時間。
ぴょんはお友だちママに連れられてトレーニングへ。
いのは部活。

6日。
も残業2時間半。
社内にインフル患者が出た。
ぴょんは今日もお友だちママにお願いしてサッカー。

7日。
七草~♪
朝に度鍋でくつくつ作りました。写真撮るの忘れた。
ぴょんは遠征試合。ほやが同行。
1勝1敗。
残業3時間。

8日。
もはや曜日感覚なし。
ぴょんの試合でお茶当番。
元気な子どもたちのサッカーを観て、私がリフレッシュ(笑)
1分2敗。

9日。
おはやっぽー!やっぽー!やっぽー!
「ふしぎのヤッポ島 プキプキとポイ」@Eテレ
2012年1月9日(月) ~ 2月10日(金)
月曜日〜金曜日 朝7:40〜7:45
と、朝からストップモーションアニメと
たきつばちゃんの歌う主題歌
「パピプペヤッポ Alright!」
にきゃーきゃー騒ぐぴょんとワタクシ♪
プキプキの声って・・・木梨さんと安田さんのお嬢さま。
なんとなくミッフィーちゃんを思い出した。
残業3時間。

10日。
始業式。
学年の締め、3学期。
ぴょんにとっては小学校の締めでもあります。
いのもぴょんも
心身ともに健康に過ごし、
いま出来ること、やりたいことに存分にトライして、
充実した毎日を送って欲しいと願っています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<喪中ですが | メイン | ひとりぐらし>>
コメント
-  -
りいさん、こんにちは(*´ω`*)

怒涛の日記?(笑)読ませてもらいました~
休み中、ぴょんくんは大変でしたね。
可愛そうに。。。予防接種と早めの対処で軽めに終わったのかな。
それにしても、高熱すぎるヾ(゚д゚)ノ゛

今年も色々な事が笑顔で過ごせる年になるといいですね。
札幌は今日の最低気温が9.3度、冷え冷えですが
元気に過ごそうと思います。

あらためて今年もよろしくですヾ(●´∀`●)
2012/01/13 11:49  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん こんばんは☆
小学いちねんせいのような日記を
読んでくださりありがとう^^
ここ数日の北の大地 {{ (>_<) }} サムイーッ!!
吐く息で髪が凍るなんて初めてみました。

ぴょんはほんっと・・・予防接種のおかげで
咳も出ずにすんだかな?と。ぜんそくもちなので。
でもやっぱり2回にすればよかったかしら^^;
2012/01/14 22:37  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2590-036842a9
| メイン |