2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
年末進行だよ
- 2011/11/30(Wed) -
拍手・コメント ありがとうご゛ざいます ^^

朝、今季初めてメジロの声を聴きました♪
ちーきゅるきゅるきゅる・・・はーん!かわいい
と朝からほっこりでした。

明日から12月。
やっぱりこのまま年末進行に突入しそうです ^^;
仕事はもちろん、参観&懇談会、
子ども会のクリスマス会、忘年会(早いよね(笑))。
一番の憂鬱は・・・

某夢の国へ(爆)
・・・
行けば絶対楽しいって分かっているんだけれどね ^^;
とりあえずかわいいドナデジを探すのを目標にテンション上げよう(笑)

さて。
チーム赤に入って3カ月が過ぎた新人くん。
最近しょぼーんとしていたり、ぼんやりしていたり、
かと思えば独り言が激しかったりとちょっと心配です。
仕事内容も濃くなってきて、覚えることもたくさんだし、
いろいろ任されることも多くなってきて、
ゆえに注意されたり、お叱りをうけたりもちらほら。
私も教育係として、身なり挨拶はもちろん、
メモをとることなんかも教えて・・・って、私の力不足か (´・ω・`)
正直どう接すればいいか分からなーい。
優しくはないし、むやみに親切でもないし、甘やかさないし、
でも機械的ではない。つもり(笑)
必要なことを教えるだけじゃダメなのはわかるけれど、
自分の仕事もあるのでちょっと大変です。
「いまどきの若い子」ってひとくくりはおかしいけれど、
他のチームの話しを聞いても新人くんたちはみんな謎だらけです ^^;
どうやったらもっとコミュニケーションとれるかな?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Heartful Voiceをクリスマスにどうぞ☆ | メイン | Heartful Voiceをよろしくお願いしまーす☆>>
コメント
-  -
りいさん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

自分の仕事プラス新人教育、お疲れ様です!
大変ですよね。。。
私も昔、経験あるだけに分かるような。

そしてひとくくりには出来ないのは理解できてても
今の若い人、謎が多いですね。
うちのもよく呟いています( ̄ω ̄;)
2011/12/07 16:17  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん こんばんは☆
アタシ大変なのー!
ってアピールしちゃった^^; ←確信犯
でも理解者がいてくれるようで
嬉しかったりします。
ありがとう^^

2011/12/10 22:03  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2573-783a6f82
| メイン |