2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋のお散歩
- 2011/10/10(Mon) -
明け方にたっぷりの雨が降ったようです。

家族みんなでお休みの旗日 
いののリクエストで奥武蔵の山歩きに行きました。 ←近場ですが
標高300メートルちょっと。
山頂まで約2キロの道のりでした。
途中「男坂」と「女坂」の分かれ道では
子どもたちは男坂コースへまっしぐら(笑)
かなり急な岩場もありましたが、
どうにか頂上へ。
私は「帰りはぜーったい女坂にするっ!」と言いながら
登りました(笑)
日和田山 ぴょんもグングン登っていました
へっぴり腰で這うように進む母が気になるのか、
後ろを振り返るのですが・・・それを見ている私のが怖かった^^;

紅葉はまったく気配がなく、
26度近くあった今日はセミが鳴いていましたw
巾着田 巾着田
花も終わりのころですが・・・あたり一面の彼岸花。
彼岸花ってあぜ道やお寺さんなどで咲いているのって
なんとなく怖いな。って思って見ていましたが、
ここまで広いお花畑(?)で見ると怖さは全くありませんでした(笑)
この花って・・・匂いはするのかなぁ?
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<待っていたよ☆ | メイン | 花火を見ながら泣いた夜>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは(*´ω`*)

綺麗な彼岸花の群集*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*
26℃にセミの声・・・異国のようです(笑)

ぴょんくん、優しいですね♪

札幌市内まで紅葉前線、見頃を迎えていまーす。
2011/10/15 21:16  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

-  -
桜子さん おばんです☆
紅葉前線テレビでロックオーン!
と同時に雪?霜?も見て驚きました@@

ところどころに白い彼岸花も交じって
あまりお花畑とはなじみのない(?)花だけに
不思議な魅力が♪
2011/10/17 22:05  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2557-ed95f787
| メイン |