2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
季節も歳も
- 2011/09/08(Thu) -
拍手・コメント ありがとうございます



白露の朝。
空いっぱいにもこもことした雲が広がっていました♪
ひつじ雲なのかいわし雲なのかうろこ雲なのか・・・わからなーい。

なす なす♪
子どもたちの大好きななす料理です。
フライパンで焼いたなすの間に
紫蘇と輪切りトマトを敷き、
さらにみじん切りの玉ねぎ、みょうが、ねぎを挟み、
おろし生姜をのせて冷やし、ポン酢かお醤油でうまうま
(これを「料理」と言っていいのかしら・・・(笑))
この時期のなすは皮も柔らかく、甘みも増していて美味しいね。

いま、畑はなすだらけ(笑)
今年はトマトが不作で(狭い畑なのでそろそろ連作障害が心配)、
きゅうりももうおしまい。
枝豆は・・・実の入る大切なときに上のほうの葉っぱを
虫に食べつくされて・・・丸坊主になっちゃった ^^;
薬を使わないのですが、補殺が追いつかなかったわ。
うー・・・豆食べたい。


桜子さんに身体に気をつけてお仕事ね。って
言われていたのに、気が付いたら・・・首に激痛がはしるほど
夢中で働いていました ^^;
なにも心当たりがないことがかえって怖くて、
3日目にして覚悟をきめて病院へ行ったら
「姿勢が悪いよ!」
と、腰をぐいーんと押されて良い姿勢に直され(笑)、
レントゲンも異常なく、某薬○%入りみたいな薬局でも買える
塗り薬をもらって帰ってきました。
痛みが続くようならまた診てもらう予定です。
コリの一種ならそれはそれでなんともなくてよかったわ(笑)
それにしても、
「まぁ色々出てくるころだしね」byドクター
って、そんなお歳ごろな自覚もしなくては・・・(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<一段落☆ | メイン | no title>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2543-89b9ca92
| メイン |