2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
扇風機点けたよ
- 2011/06/22(Wed) -
夏至を迎えて。

2011-06-22萩 萩の花が咲きました♪
宮城野萩。
キレイにしだれ、立派な大株になるのですが、
狭いお庭なので、毎年地ぎわで刈り取って小じんまりとしたてています。
里の・・・子どものころ、季節ごとに足を運んだ野草園の
萩のトンネルが大好きでした。
またゆっくりと散策したいな ^^

今日は、梅雨まっただ中のはずが・・・
35度を超す暑さにくらんくらんです @@
でも、まだガッツリと食べられてるから大丈夫(笑)
ぴょんたちの今年の担当監督が、食育にも熱心で、
色々と勉強させていただいています♪
うちはみんな食べることが楽しみ派(笑)なので、
基本的にはこれまでの食事内容で良いようですが、
やっぱりスポーツ選手のフォローとなると
初めて知ることもあり、おもしろいわ。
「やってます!」的な負担にはならないように、
これからの役に立てればいいな。

・・・
このあいだ、ちょっと大きな試合(の予選)があったのですが、
これを勝てば予選1位で通過。なる試合で、ま・さ・か・の悪夢!
が起こりまして。予選落ち。
クラブチーム相手に善戦したよ!
暑くて、湿度も高くて、体力的にも
最後には気力的にも限界だったね。 
同じ6年生。
相手も体力的にはキツそうだったけれど、
最後には気力・気持ちのめんで負けてしまったかな。
と感じました。

夏。
親子ともに体力をつけるよい時間が持てますように☆
(私は増加というより、維持すらままならないかも?だけれど(爆))
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<近況 | メイン | ネタですか?>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは☆
ほんと暑いっ!私は早くもあせもができてます。
りいさん家も我家も「食バンザイ家族」ですよね。
暑さに負けない為にも、いっぱい食べて
この夏、一緒に乗り切りましょうね。

2011/06/26 19:47  | URL | ako #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
りいさん、こんにちは(*´ω`*)

35℃と聞いただけで、武者震いしました!
梅雨時で湿度もあるだろうし・・・
りいさんはじめ、ご家族の皆さん元気かな?
体力気力落とさないようにして下さいね☆
笑顔でいられるように♪
2011/06/28 11:58  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます! -
akoさん こんにちは♪
あせも?!油断しましたな??
掻きくずさないでくださいね^^
天気予報を観ていると、akoさんのほうも
かなり湿度が高く、暑そうですね^^;
お互いしっかり食べて寝て(笑)がんばりましょ☆
食バンザイ家族
akoさん語聞いていると元気が出るわ (^_-)

桜子さん こんにちは♪
(゚o゚;) ハッ
んだ、んだ。気力もでした!
危うくどこかに落とすところだったわ。
いつもお気遣いありがとう(^人^)
あまりに湿気っていて、息苦しいくらいです^^;
が、男3人はそれぞれに趣味の道に没頭して
シアワセな毎日を過ごしています(笑)
2011/06/28 16:58  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2516-171dddd5
| メイン |