春は
2011/05/11(Wed)
代掻きの済んだ田んぼに雨が降り続いています 
今年はカエルの声が少ないなー。

新学期スタートから1ヶ月以上が経ち、
子どもたちもそれぞれに新しい経験値をあげているようです。
いのは文化祭実行委員会に入り、色々と手さぐりながらも
毎日が充実して楽しそう。
ぴょんは脱ゆとり授業が始まり・・・

「はるはあけぼの」

夕飯の支度中に聴こえてきた音読に母思わず過剰反応(笑)
ぴょんはまだぺたぺたとのんびり話すし、声変わりもまだなので、
まるでインコかなにかがたどたどしく「はるはあけぼの」って
言ったようで、なんともおかしく(笑)
ほんわかとしたひとときでした ^^
いのたちが中学校で習ったことを、
ぴょんたちは今年習います。
自分で勉強を進める習慣がなかなかまだ定着しなくって
心配ですが ^^;
やるときはやる!でがんばろうね。 ←母も(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ずっと… | メイン | 季節の色>>
コメント
-  -
りいさん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

脱ゆとり授業・・・
中学校で習ってたことが小学校で!!
驚きです。
お子がいないから、疎くなっちゃって。
何だか、子供がかわいそうだな。
2011/05/12 21:21  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12 22:46  | | #[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2506-77b46df7

| メイン |