2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
朝が来て
- 2011/03/13(Sun) -

謹んで災害お見舞い申し上げます



うとうと寝ては余震や些細な音に目が覚め、
朝を迎えました。
時がたつにつれ判明する各地の被害の甚大さに胸が痛みます。

いますぐに小さな甥たちを抱いて、暖かい食事と安心をあげたい。
母さんにお布団でゆっくりと寝て欲しい。
そう思えるのは、無事が確認できているから。
友だちや昔の仕事仲間・・・何人かの安否がまだ分かりません。
どうか少しでも多くの人が救助されますように。
ただ願うしかないいまです。

以下、昨日の1日

週末の食料を買い足しに、隣市へ。
大きなスーパーはどこも開いていませんでしたが、
店内部分営業のスーパーとコンビニで数個のカップ麺と
乾麺、野菜、牛乳、パン、たまご、トイレットペーパーを購入。
商品棚はほとんどカラで、レジも長蛇の列でした。
店舗内はところどころ崩落箇所に立ち入り禁止テープがあったりしました。

この日夕方、主人の実家全員の無事を確認。
家の状態まではわからず。
男性陣は勤務先で津波に遭いましたが、無事。
会社や自分たちの車が流されたそうです。
デイケアで海岸沿いの施設にいた90を過ぎた義父も無事。
私の実家は半壊。
ライフラインはストップしたまま。
付近のガス漏れで、近くのホームセンター駐車場に避難しています。

さて。
今日は携帯電話の充電器、乾電池、食用油、ナプキン^^、灯油を探しに。
充電器以外は購入でき、とりあえずよし。かな。
必要最低限の個数だけ購入し、あとは営業再開を待ちます。
お米さえあれば大丈夫。
ガソリンは法事の帰省に備えて満タンにしていたのでオケ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<! | メイン | 無事です>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13 22:33  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2483-94c4f4da
| メイン |