近況小景
2011/02/24(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^

2011-02-17スノードロップ スノードロップ@庭
球根が増えてちょっとした群生が出来ています。
落ち葉の中に真白い花が揺れてイイヨ~♪

もうすぐ3月。春、春!!
夕方の薄暗い中、畑ほりほりも順調です 
石灰も撒いたし、たい肥(←完熟w)も入れたよ。

正直・・・毎日慌ただし過ぎて、
前のめりになりつつ転ばないよう必死です ^^;
楽しいこと、嬉しいこと、ちょっと残念なことも
ぜーんぶゆっくりと噛みしめたいのに。
流れ作業的にだけは過ごしたくない(笑)

ほやともね、子どもたちが進級するまえにちょっと旅行行こうか?
なんて相談していましたが、
3月は里の父の13回忌。 ←アイアンメイデンとかぶったよ(涙)
4月はほや母の50回帰。
で、里方面に帰ることになったので金銭的にNGです(爆)
不謹慎だけど、法事帰省をぷち旅行にしちゃおうかな。
(と言ってもそれぞれの都合で1泊か日帰りになりそう)

月曜日の夕暮れ残る河川敷で
ぴよんと国際宇宙ステーション(ISS)の通過を観ました♪
18時ちかく、南南西の低い空で見え始めて、南東を通り、
東北東の低い空へ。
雲ひとつないまだ暗くなる前の空をとってもキレイな軌跡を
描いていました。
ぴょんがサッカーボールを両手で掲げてふっていたけれど・・・
ISSからは見えないでしょ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<結局は☆ | メイン | 鍛えられる☆>>
コメント
-  -
りいさん、こんばんは。

あっという間に3月ですね、早いね~^^;
ほんと流されないように、毎日を味わっていきたいです。
ここだけの話、ぷち旅行賛成です・・
2011/02/27 22:39  | URL | ako #-[ 編集]
-  -
りいさん((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタこんばんわ

>月曜日の夕暮れ残る河川敷・・・
いい時間を過ごしてるなぁってプチ感動してます(*´ω`*)
もうそちらは春ですね~
こっちはまだ雪山が生活道路を。。。まだ冬かな(笑)

何もせず家にいる私でさえあっと言う間に時間が
過ぎていって。。。幸せなことですね(A´・ω・)フキフキ
りいさんは転ばないように気をつけて下さいね☆
北の地からそっと応援しています!
2011/02/28 20:08  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
akoさん こんばんは☆
また春が来ますね。ほんっと早い!
akoさんの充実した日々、いつも私の中にあり、
モチベーションアップの素です^^
ぷち旅行賛成ありがとう!
そうよね、なんでも楽しまなくちゃ(笑)

桜子さん こんばんは☆
あっ!覚えています@生活道路に雪山
たしか・・・片側4車線のうち2車線が雪山
だった記憶が ^^;
この時期はまだ行きつ戻りつの春。
お届けしたいな♪
まだ転んではいませんが、
慌て過ぎて開ける前のドアに激突(笑)
イイ音がしましたが両方無傷です^^
2011/02/28 22:17  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2474-8510686a

| メイン |