りっぱ
2011/01/27(Thu)
拍手 ありがとうございます ^^



ほんの少しだけ、日の出の時間が早くなりました♪
そして、日の入りはだいぶ遅くなったような気がします。

先日仕事から帰ると、玄関先に立派なお大根が2本。
ぴょんの足よりもだいぶ太かった~(笑) し、長かった(爆)
さっそく厚揚げに大根おろしをたっぷりのせて、まぐまぐ・・・。



おいしー!!!
甘みも辛みもちょうどよく、これならどんなお料理にも  だわ。
とりあえず朝食のおともに。と漬物2種類と、
ほやの大好きななます(干し柿がなかったけど)を作りました。

週末は市内小学生カルタ大会と、サッカーの試合。
カルタ、新学期が始まってからずっと選手は居残りで
練習していたので、その成果が出せるといいな。
ぴょんの右手は、相手との接触で絆創膏だらけ ^^;
爪が短くても、激しく競い合うのでしょうがないね。

風邪をひかせないように、集中出来るように、と
少しは気を遣っている母ですが、本人はあいかわらずの
マイペース(笑)
クリスマスプレゼントのnanoちゃんにお気に入りの音楽を
入れて、当日にも聴けるように・・・と準備万端です。
オアシスにレッチリにモンキーマジックにたきつば。
これを続けて聴いてリラックス出来ているらしい(爆)

そして、今日一番のヒット(笑)
「○ちゃんに言われて描いてみた ♪」
2011-01-27ドラちゃん @ぴょん
Σ(・ω・ノ)ノ!
と言うド/ラ/え/も/ん。
テレビのドラちゃん見てないとはいえ、これは・・・。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<おめでとう☆ | メイン | ほっぺたツネってみた>>
コメント
-  -
りいさんヾ(・ω・`)ノ ハロー♪

本当、日の時間が長くなって。。。
やっぱり明るい時間が長いと嬉しいな♪
お大根の話を読んでたらお腹が空いてきた(笑)
すっかり時間が不規則の食生活
これじゃイカンと思いつつ、食欲もわかない(A´・ω・)フキフキ

そして最後に元気をもらったどらえもんなのでした!
( *´艸`)クスクス ありがと。
2011/02/02 15:22  | URL | 桜子 #UGlVlC5Y[ 編集]
- お返事が遅くなり失礼いたしました -
桜子さん こんばんは☆
その後、雪の塩梅はいかがですか?
暖かく優しい春・・・早く来るとイイネ!
おひさまの光をたっぷり浴びて、食欲も復活よ~♪
どらちゃん(笑)
笑っていただけてなによりですヾ(>▽<)oきゃははっ!
2011/02/04 22:38  | URL | りい #JnoDGgPo[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://freedesign.blog70.fc2.com/tb.php/2460-a181f504

| メイン |